ここから本文です

解決済みのQ&A

甥の子どもは何と言うのですか?

ruuto75さん

甥の子どもは何と言うのですか?

  • 質問日時:
    2007/5/5 23:25:41
  • 解決日時:
    2007/5/7 23:30:28
  • 閲覧数:
    4,433
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

maumoon9さん

姪孫(てっそん) だそうです。

系図
http://page.freett.com/gengou/kakei.html

詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AA

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wadenmercuryさん

「姪孫」の他にも...

「又孫」(またまご)、「又甥」(またおい)、とも言います。

tomimayu0830さん

姪孫、子甥らしいです。。