ここから本文です

名探偵コナンの最終回で、実はコナンの仲の良い博士は黒の組織のリーダーだそうで...

質問者

atarasiikisetu2000さん

2007/5/610:30:54

名探偵コナンの最終回で、実はコナンの仲の良い博士は黒の組織のリーダーだそうですが、どう思われますか?

補足補足→聞いたうわさですけどね。 でも、なんかソンナ感じがします。 

閲覧数:
123,469
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/5/621:49:48

あくまでも噂は噂です。おそらく以下の話からその博士がリーダーであるとなったのでしょう。

その組織のボスがそれなりの年齢を重ねていること、71歳のピスコが長い間つかえていたのと、灰原が過去に「"あの方"の正体は到底信じられないほど意外な人物かもしれない」と発言をしている事などがあります。
また朝日新聞で著者のインタビューでは、少なくとも名前については原作に既出のキャラクターであるというインタビューをしました。ただし著者はあくまで名前と言っており、本人が登場しているかどうかは明らかにしていません。そういう所からあの博士がリーダーではという説が流れています。
しかし著者があくまでも「名前だけ」が出たというならば違いますね。誤解を招きやすい表現とも言えます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E...

組織のリーダー予想では阿笠博士がダントツトップになったこともあり、一部ファンからそういう噂が出たようです。作者自身は否定したようです。
一応噂は噂です。絶対に阿笠博士が黒の組織のリーダーという訳ではありませんので。阿笠博士に関してはあくまでも疑惑があるだけです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E7%AC%A0%E5%8D%9A%E5%A3%AB

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/5/709:18:43

現時点では、まだ明らかにはなっていません。
作者がインタビューで、「黒の組織のボスは原作に既出のキャラクターで意外な人物」という発言をしているだけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E...

既に作中に登場している人物で意外な人物といえば、真っ先に思いつくのが阿笠博士ですよね。
だから、一部のファンの間ではそのような噂があるのだと思います。

しかし、71歳のピスコ曰く「長年仕えた」とのことなので、それなりに年齢を重ねていると思われます。
阿笠博士は科学者でそれなりの年齢だし、知らないはずのジンやウォッカの顔を回想していたことがあります。
(コミックス1巻120ページ)
「アポトキシン4869」のことを、「あの未完成の薬」と言っています。
(あの薬が「未完成」と分かるのは、開発に携わった者だけでは?)

また、「アガサ・カクテル(アーント・アガサ)」というカクテルが存在します。
黒の組織の人物のコードネームは「お酒」に由来したものなので、ますます「もしかして?」と思ってしまいますね。
http://www.happy-shower.com/cocktail/rum00001.html
http://blog.livedoor.jp/eremite/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%83%BB%E...

阿笠博士の「黒の組織ボス疑惑」についての詳細は、下記URLをご参照下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E7%AC%A0%E5%8D%9A%E5%A3%AB

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/5/700:21:51

その手の噂は聞き飽きたので、特に何も思いません。
敢えて言うならば、「またか」という程度です。

黒の組織のリーダー説がある人物は私が知っているだけでも、工藤夫妻、阿笠博士、服部平次、目暮警部・・・・・。
作者である青山先生が「あの方(黒の組織のリーダー)はすでに作中に登場している、意外な人物です」と何かのインタビューで答えたらしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/5/617:03:17

工藤新一、、、探偵さ。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/5/614:30:36

ないと思います。

子供も見る時間帯にアニメ放送も始まって久しいですし、映画もアニメも原作も子供も見ます。
最後でどんでん返しの話は多いですが、あそこまで味方、良い人で、最後に目つきが悪く、凶悪な顔でアガサ博士が出てきたら埒あきませんよね・・・、子供なんか卒倒しますよ、人間の表と裏って理解できないし。

大人の考えで行っても、あそこまで(57巻でしたよね?)良い人で、最後にリーダーだった、何でもやってしまう犯罪組織の黒幕・・・では、ちょっと無理がありすぎて、意外を通り越してボーゼン・・・ですよね。

なので、ないと思います。

それにしても、今まで出てきた人の中にいるという話は初めて知りました。
誰か考えるのが楽しみになりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

asta00001さん

2007/5/610:57:52

違うと思います。

ただのうわさだと思います^^そのうわさをよく見かけますが、よく「作者自身が、博士がリーダーではないと発表している」と言うこともよく見かけます。
老齢でかつ、すでに今まで出て来たキャラクターの中にリーダーがいるということですから、博士が一番想像しやすかったんだと思います。

他には(名前は忘れましたが)人魚の話がありましたが、そこの名簿にジン(魚なんとか)の名前と一緒に載っている人が怪しいんじゃないか、と言われています(黒なんとかさん)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する