ここから本文です

艦これ 開発資材について と デイリー開発について教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kamikaze0911wさん

2013/10/2008:51:32

艦これ 開発資材について と デイリー開発について教えてください

初めて10日ほどでしょうか・・。初心者なのですが、開発資材はとっといたほうがいいと言われたのですが どうしてですか?
開発資材を使い建造したいのですが・・・。現在 マップ?は南西諸島防衛戦というところまできてます。

それとデイリー開発ってなんですか?
よく2chなんかの建造のレシピとかみてるとよく使われていてよくわかんないです。

どうか知識のある方々知識を分けてください お願いします><

閲覧数:
2,110
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

domazo666さん

2013/10/2013:36:16

Q 開発資材は何故とっておいたほうが良いの?
A 開発の成功率は司令部のレベルがモロ影響するので、焦って序盤で開発しまくるのはよろしくないってことです。なのでデイリー建造・開発に使用する以外では温存しておきましょう。

Q デイリー開発って何?
A 「デイリー」というのは、任務のこと。任務は1日ごとに入れ替わるもの、1週間ごとに入れ替わるもの、固定のものがあり、このうち1日ごとに入れ替わるものを「デイリークエスト」といいます。その中に建造せよ、開発せよtってのがありますよね?これをクリアすると資材が貰えるので結果的にコストがあまりかからず建造・開発できます。これを「デイリー建造・デイリー開発」と呼びます。重要なので覚えておきましょう。

建造のレシピはこれを見てください。→http://kanmusu.blomaga.jp/articles/13878.html

質問した人からのコメント

2013/10/20 22:05:54

感謝 他のみなさま方も詳しくありがとうございます!
非常にわかりやすくまとめていただきありがとうございます!
これからたくさん集めて行きたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoge1xさん

2013/10/2012:43:15

資源の少ない最初のうちに建造しまくっても無駄に開発資材を消費してしまうだけなので、って事です。

デイリー開発ってのはクエストのうち
新装備「開発」指令
新造艦「建造」指令
装備「開発」集中強化!
艦娘「建造」艦隊強化!
の連続クエストの事です。

開発が計4回、建造が計4回あります。
開発資材を合計8個消費しますが、これらのクエストは開発資材も報酬になっているので6個戻ってきます。
なので、この範囲で開発建造をしている分には開発資材不足になる恐れは少なくて済みます。

mm43hrnさん

2013/10/2009:07:54

開発資材は多ければ多い程いいと思います。
「この装備がほしい!」というときに臨時で開発とかできますし、
デイリークエスト消化すると資材がもらえるので、
開発資材は多い方がたぶん便利?です。

デイリー開発というのは…
クエストのページに行くと、開発や建造のクエストがあります。
開発1回→建造1回→開発3回→建造3回という順番でクエストが出現します。

2013/10/2009:01:54

開発資材は勝手に溜まるし、1-4までだったら重巡が4隻はあればクリアーできるから必要ないよ。
デイリー開発は任務の建造のことで、ALL30で回したら燃料とか稼げるよ。
建造レシピというのは、狙いたい艦娘を出すためのレシピ。
ただ、100%出る(狙いたい艦娘が出るのはせいぜい数%)というわけじゃないから、回しすぎには注意。