ここから本文です

艦これが重いです。現在ブラウザーをグーグルクローム、画質を低でプレイしてます...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

peanuts_lovevolさん

2013/10/2201:37:32

艦これが重いです。現在ブラウザーをグーグルクローム、画質を低でプレイしてますが重いです。

現在DMMのブラウザーゲーム、艦隊これくしょんをプレイしているのですが動作が重く、たまに固まって再読込みなどしないといけません。
家に2台、ノートとデスクをどちらとも5年以内前に古いパソコンでは無いと思うんですが同じように動作が良く固まります。
一応、ブラウザーをグーグルクロームにしたり画質を低に設定したりしてますが酷いです。

何かいい方法はありますか?お願いします。

閲覧数:
2,448
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/2201:46:15

flashplayerは最新のものにアップデートしていますか?

YouTube等を別にのタブで開いている際にも挙動が遅くなります。

なお、公式回答のひとつに、アプデ後は一度キャッシュを消去しないと以前のキャッシュが邪魔をして挙動に問題を及ぼすとあります。
クロームなら簡単にキャッシュを消去出来ますので一度試してみては如何でしょう。

質問した人からのコメント

2013/10/22 21:27:47

皆様回答ありがとうございました。回答内容順々にこなしてたら直りました、多分この回答内容が一番の原因だったのでベストアンサーに選ばせて頂きます。本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

pxb14700さん

2013/10/2216:56:25

NEC Lavie LR500
ペンM1.5GHz
1G-RAM
モバラデ9000搭載
XP Home
IE8
もっさりした動きだけど遊べるよ。

conacona123さん

2013/10/2216:49:58

回線速度とメモリ容量は大丈夫?

silvercraさん

2013/10/2202:07:49

艦これはやったことありませんが(というかタイミングあわなくて出来ない)
動画で見た限り、5年前ぐらいのPCでは重くて当たり前のような気がする。

邪魔なソフトの影響も考えられないわけでもないが、PC変えないと厳しいんじゃないかな。
XP自体更新が止まり使えなくなりますからね。(というよりセキュリティ上危険といったほうがいいか)

2013/10/2201:46:34

5年前のPCならもう古いと思うが、艦これ如きが重いとは思えないな。
よく分からないソフトが裏で大量に動作しているとかだろう。一度全部消して入れ直せ。