ここから本文です

ブラックジャックの前髪はどうして白いのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/10/1917:02:19

ブラックジャックの前髪はどうして白いのですか?

閲覧数:
888
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1917:52:02

顔は、ブラックジャック(間 黒男)が8歳の時に不発弾の爆発によって重症を負った時の傷跡です。
皮膚の色の違う友達からの皮膚移植の痕は、友情の印として顔に残してあります。
髪の色が白い部分は、最初はただの光加減によるツヤだったと手塚先生が述べていますが、その後の話の中で、不発弾の爆発によって重症を負った時のショックで白髪になった部分が出来たとしています。

ブラックジャックの顔や髪の色を気にしないで、作品をたくさん読めば、顔の傷も髪の色も味わいが出てきますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1920:17:14

お願い。
関口宏から離れて・・・。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

アバター

ID非公開さん

2004/10/1919:42:42

どっちかっつうと関口宏がマネてんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/1919:04:04

みんなで関口宏のマネって言えよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

アバター

ID非公開さん

2004/10/1918:26:04

ネズミに耳をかじられた自分の姿を見て、ショックで白くなってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1917:35:09

好きな芸能人が「関口宏」だからだそうですよ。。。。。。。。