ここから本文です

ダンガンロンパ2についてです 登場人物の年齢を教えてください 僕的にはだいたい高...

miyabifurunoさん

2013/10/2517:14:12

ダンガンロンパ2についてです
登場人物の年齢を教えてください
僕的にはだいたい高校生くらいなら16 17 18くらいだと思いますが、あと生年月日もお願いします。 ほとんどが同い年ですよね。

閲覧数:
1,036
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hatsu103さん

2013/10/2521:44:17

2クリア済の方でしょうか?
でしたらおのずと年齢分かったのではないかと思いますが・・・

クリア済でないならネタバレを含む可能性があるので是非クリアしてください。
クリアしても分かりづらかったのなら以下参照。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
まず、2の登場人物は1のメンバーより学年がひとつ上です。
ですが希望ヶ峰の「高校在学中にスカウト」という制度上同じ学年=同じ年とは限りません。
なので正確な年齢は1の登場人物も含めどうしても分かりません。
仮にここでは普通の高校生と同じ希望ヶ峰1年=15~16歳とします。

1の時点で苗木達は18くらい。ということは日向達は19くらいということになります。
2が1の何年後かもまた不明なのですが、1の生き残りが成長して未来機関の一員として働いている様子・あんなに酷かった人類史上~事件がおさまりかけているのを見ると、2、3年は経っているかと思われます。
それで計算すると、日向達2のメンバーは21、22歳以上だと推測できます。
もちろん作中での姿は入学時の姿なので、質問者さんが仰っている通りの年齢の容姿・精神ですが。



誕生日に関しては前の回答者さん達が仰っている通りです。
ゲームの通信簿でも、希望のカケラを集めなくとも全員の誕生日を見ることができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_ryu661さん

2013/10/2518:03:37

誕生日は
1月1日 日向 創

2月22日 弐大 猫丸

3月9日 西園寺 日寄子

3月14日 七海 千秋

4月24日 小泉 真昼

4月28日 狛枝 凪斗

5月5日 十神 白夜

5月12日 罪木 蜜柑

6月29日 左右田 和一

6月30日 辺古山 ペコ

7月15日 終里 赤音

8月16日 九頭龍 冬彦

9月2日 花村 輝々

10月13日 ソニア・ネヴァーマインド

11月27日 澪田 唯吹

12月14日 田中 眼蛇夢

これで合っていると思います。
正確な年齢は判明していません。
希望々学園は他の学園から生徒をスカウトしているので、前の学校では1年生だったり3年生だったりする人がいて、同じクラスでも年齢はバラバラです。

jagpz701さん

編集あり2013/10/2518:38:11

日向達は、苗木達より一つ上の学年です。
江ノ島が日向達を、先輩と呼んでるのはその為。

苗木達が2年生になった時に、
日向達は3年生なので、その時点で18才前後。
苗木達が二年生の終盤くらいから絶望的事件が始まる。
そして、カムクライズルプロジェクトが開始される。
ただこの時点ではあまり絶望は広がっていないと思われます。

苗木達が3年になると同時に
事件は完全に広がって、それに伴い、学園が閉鎖。
日向達は絶望に堕ちた状態で卒業。

その後、苗木達はダンガンロンパの作中の状態になり、
江ノ島を倒し、外に出る。
しばらくして未来機関に入る。
この期間、だいたい半年程度。

絶望に堕ちた日向達16名を捕獲する。
この頃の日向達は、卒業から1年前後経っていると思われる。

その状態で希望更正プログラムスタート。
ダンガンロンパ2開始。

この時点で、日向達は、全員最低でも19歳以上です。
ちなみに苗木達は、葉隠以外は全員18歳前後くらい。
葉隠は2年留年していたらしいので、20歳。

それぞれの年齢とか
生年月日はよくわかんないけど、
わかるようなら追記します。

【追記】

誕生日わかった

日向創→1月1日
狛枝凪斗→4月28日
七海千秋→3月14日(お父さんと同じ設定)
罪木蜜柑→5月12日
田中眼蛇夢→12月14日
左右田和一→6月29日
ソニア=ネヴァーマインド→10月13日
西園寺日寄子→3月9日
九頭龍冬彦→8月16日
辺古山ペコ→6月30日
終里赤音→7月15日
弍代猫丸→2月22日
澪田唯吹→11月27日
小泉真昼→4月24日
花村輝々→9月2日
超高校級の詐欺師→5月5日(本人と同じ設定にしてる)

ついでに。

苗木誠→2月8日
前園さやか→7月7日
十神白夜→5月5日
朝日奈葵→4月24日
桑田怜恩→1月3日
霧切響子→10月6日
不二咲千尋→3月14日
セレスティア=ルーデンベルク→11月23日
江ノ島盾子→12月24日
石丸清多夏→8月31日
大神さくら→9月13日
葉隠康比呂→7月25日
大和田紋土→6月9日
山田一二三→12月31日
腐川冬子→3月3日
戦刃むくろ→12月24日(双子)