ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

日本歯科医師連盟(日歯連)から自民党旧橋本派への1億円裏献金事件の東京高裁判...

rianjacobsenさん

日本歯科医師連盟(日歯連)から自民党旧橋本派への1億円裏献金事件の東京高裁判決で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000134-mai-soci

「最初から有罪ありきだ。これは裁判じゃない」と村岡兼造氏は憤っていますが、
こういう裁判体系を議員として長年見て見ぬふりをしてきた訳ですよね。
とりあえず「それでもボクはやってない」と言ってみるべきなんでしょうが、
犯罪の質は違えど「こういう裁判」が当たり前なんですから、
そういうところから是正しようとは思わないんでしょうか。
裁判官の心象一つで罪の重さが決定される、そういった蚊帳の外の事案が、
まさか自分の身の上に降りかかってくるとは思ってなかったんでしょうから、
そういう気も無さそうなのは見え見えなんですが・・・。

どちらにせよ執行猶予がついてるのは見てるこっちが納得がいきませんよ、と言いたい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car0476000さん

議員は選挙のことばかりやってきましたから、制度などいたし方ござ゜いません。

今頃なにおかいわんやです。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:ニュース、事件]

ただいまの回答者

16時03分現在

3318
人が回答!!

1時間以内に6,451件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く