ここから本文です

解決済みのQ&A

金杯 24KGP のKGPはどんな意味ですか

karasu6627さん

金杯 24KGP のKGPはどんな意味ですか

補足
ありがとうございます 
  • 質問日時:
    2007/5/11 14:57:56
  • 解決日時:
    2007/5/26 03:27:52
  • 閲覧数:
    33,705
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

msa005_methussさん

24金(純金)メッキ仕上げ という意味です。

金の純度は、24分率で表される。純金は24カラット(宝石の重さを表すカラットとは異なる)または単に24金とし、金の含有率が下がるに従い数字が減っていく。18金は18/24、すなわち75%の純度の金の事である。また、純度の表記としてカラット(Karat)の「K」を用いる事もある。例えば24カラット(24金)はK24、18カラット(18金)はK18と表す。

(-o-)/

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/11 15:14:00
  • 回答日時:2007/5/11 15:13:37

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bbbbb_and_bさん

Kは金の純度を表す単位で、24Kが100%の純金です。
GPは Gold Plate の略で、金メッキという意味です。