ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンXY

omochikoavenueさん

ポケモンXY

ポケモンXYのイーブイについて質問します。

ブラッキーにしたいんですが、
ポケパルレで仲良し度が2。
その状態であまえるを覚えさせて、レベルを上げるとニンフィアになってしまいますよね・・・。
このイーブイをキャンセルを繰り返して、なつき度を規定値の状態にしてレベルをあげたら、
ブラッキーになりますかね・・・。

初めなつき=なかよし度だと思っていたために、
普通にポケパルレでイーブイをなでていたのですが、
あとから別物だということが分かり・・・。
ブラッキーだし、あまえるはいるかなーと思っているのですが・・・。
特に廃人とかではなく単にブラッキーが好きで、手持ちに入れたいだけなので、
対人とかのくわしいことは答えていただかなくて大丈夫なんですが、
この場合はやはりニンフィアに進化してしまうのかどうかと、
なかよし度の下げ方とかわかる方いましたらお願いします。

補足
えっと、あまえるを忘れさせたくないんです。
ブラッキーにしてからじゃあまえるは覚えさせられませんよね・・・?
  • 質問日時:
    2013/10/31 21:27:43
  • 解決日時:
    2013/10/31 22:26:45
  • 閲覧数:
    429
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

omicchan11さん

仲良し度の下げ方はありません。
フウジョタウンに技思いだしの人がいますので、
ブラッキーに進化させてからまた覚えさせればいいです。

質問した人からのお礼

  • 一安心えっと・・・。
    技思い出しの人はそのポケモンがレベルアップで覚える技限定なんですよね。
    ブラッキーは自力であまえるを覚えませんから、
    進化させてからの技思い出しの人では覚えられません・・。

    このイーブイはあきらめて、また捕まえることにします。

    下げ方はないということなんですね。
    お二方 ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/10/31 22:26:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fairymagic0816さん

ニンフィアの進化条件は、「ポケパルレの仲良し度+フェアリータイプの技」ですので、仲良し度が多くてもフェアリータイプの技を覚えていなければニンフィアにはなりませんよ

ボックスに入れても仲良し度は下がらないので、仲良し度を下げる方法はありません