ここから本文です

解決済みのQ&A

itunesの曲がいきなり全部消えた!

kijo_polkhjさん

itunesの曲がいきなり全部消えた!

itunesの曲がいきなり全部消えてしまいました。対処法とかありますか。。。?音楽ファイルはPCの中に保存されています。

  • 質問日時:
    2007/5/14 08:04:57
  • 解決日時:
    2007/5/17 18:39:03
  • 閲覧数:
    70,789
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

peg_51b_hjさん

マイドキュメント、マイミュージックフォルダ内の、iTunesフォルダの中に、「ライブラリ.xml」もしくは「iTunes Library.itl」もしくは「iTunes Music Library.xml」ファイルはありますか?
これらはライブラリの曲データの記録ファイルです。

もしもそのファイルがあるようなら、iTunesを起動し、「ファイル」→「インポート」から、そのファイルを指定してやれば、ライブラリのデータが復活するはずです。

もしもこれらのファイルが無いようなら、「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」から、曲が保存されれいるファイルを指定してやれば、改めてライブラリにその曲が登録されます。

ご参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

imginerさん

保存場所を変えたんじゃないですか。
PCの中にあるんなら、1つ選んでダブルクリックしてみて。