ここから本文です

docomoのiPhone5cを購入しましたが、メールを送信できません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hei_jousinnさん

2013/11/318:32:27

docomoのiPhone5cを購入しましたが、メールを送信できません。

先週、docomoのiPhone5cを購入しました。ガラ携の時と同じメアドを入力し、画面の左上にはdocomoLTEと表示されています。メールのアイコンをフリックすると、『メールを取得できません メールサーバーdocomo.ne.jpが応答しません。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。』と表示されます。全受信のホルダーに受信メールは入るのですが、返信あるいは新規メールを送信すると『メールを送信できません。 送信用サーバdocomo.ne.jpへの接続に失敗しました。設定のメール/連絡先/カレンダーで、追加の送信用メールサーバを構成することができます』と表示され、今まで1度も送信ができていません。ドコモインフォメーションセンターに電話をして1時間ほど助言通りに操作しましたが結局改善されず、メアドを登録し治すことにして電話を切りました。メアドを登録し直しても結局同じ状態です。どのように設定をしなおしたらよいのかご存じの方助言をお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h79hafd45さん

2013/11/318:44:08

まずiPhoneの説明書を読んでみてください。
書いてあるはずです。
説明書を読んで分からなければ、
docomoショップへ行って
店員さんにしてもらう方がいいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/11/6 19:09:37

ドコモショップに行けばアップルに行ってくれと言われ、アップルではドコモのメール設定はドコモに聞いてくれと言われ、結局iフォンを初期設定に戻し、最初から入れ直したら簡単に送受信ができるようになりました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する