解決済みの質問
旦那の浮気が本気でした。。。
bkfnc138さん
旦那の浮気が本気でした。。。
旦那が最近(3ヶ月くらい前から) 怪しい行動をしていました。昨日は朝帰りです。 旦那が脱いだ服を洗濯しようと持ち上げると香水の香りが...何かあった!と思い車の中をチェックすると、私の知らない携帯電話がシートの下に隠してありました。 相手の女は既婚で看護師で私の知っている人でした。
以前にも携帯を隠れて持ち、その女と連絡をとっていたので、やっぱり、、、という感じでした。
メールの内容からすると1ヶ月半前から体の関係、付き合うようになったようです。
私が仕事の時 子供を連れて(1歳8ヶ月です)彼女と3人で出かけたり、平日も私には仕事だと言って会っていたようです。その他スノボー(泊りで)やツーリングにも連れて行っていました。
旦那に浮気なの?と聞くと『本気だ。別れてほしい』と言ってきました。
浮気や遊びであれば、子供のためにも許そうと思っていましたが、
もうこんな男は要らないです。女手ひとつで子供を育てていく覚悟は出来ました。両親もできる限りのサポートはしてくれる、と言っています。旦那の両親は『離婚はもうちょっと待って』『馬鹿に息子によく言い聞かせるから』と言ってくれており、わりと協力的です。
旦那からは慰謝料と養育費は払ってやる、と言われました。
相手の女にも 私の家庭を壊した責任をとってもらいたいです。
相手の女に何を請求し、どうしたらいいと思いますか?(相手も既婚で子供ありです)
経験者の方がいらっしゃいましたら、参考に経験談をお願いします。
-
- 質問日時:
- 2007/5/14 10:16:42
-
- 解決日時:
- 2007/5/15 09:31:02
-
- 回答数:
- 5
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 4,113
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
女手一つで、、、
仕返しではなく、これから先、お金はあっても困りません。
不安定な生活に追いやられるのですから、絶対に慰謝料はもらうべきです。
お子さんのためにも。。。
離婚を前提に、弁護士をたてて
質問者さんは何も言ったりやったりしないほうがいいですよ
間違っても相手の旦那さんに話をするようなことはないようにしてください
旦那さんとの話し合いは、絶対に弁護士を通すこと。
直接は話さないほうがいいです。
うっかり不利になることを言ってしまうかもしれません。
相手の女にももちろん請求してください。
相手の旦那から、質問者さんのご主人に慰謝料の請求が来るかもしれませんが、
離婚するなら関係のない話ですので、せいぜい頑張って支払っていただきましょう。
その女と再婚したとしても、慰謝料&養育費の支払いでカツカツの生活をする羽目になりますね。
しかし、なにが許せないかって、
浮気するのに子供を連れて行くっていうのが、本気で許せないですね、、、
ご両親が味方してくれるので、心強いですね^^
頑張ってください。
- 違反報告
- 編集日時:2007/5/14 13:58:44
- 回答日時:2007/5/14 13:56:54
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
相手の女性にも慰謝料は請求できます。
相場としては100万から300万程度です。
既婚者ですので、その女性の配偶者もあなたのダンナ様へ慰謝料が請求できます。
(お互いが既婚者であることを知っているのに不倫をしていることが前提ですが)
いずれにせよ、金額は相手方の経済状況にもよります。
裁判をしても良いですが、心身ともに疲れる作業にもなりますので、
相手夫婦+ご質問者さまのご夫婦が同席の上で協議し、
加えて弁護士さんにもアドバイスをいただきつつ、折り合いを付けるのが楽かと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2007/5/14 11:55:04
あんまり欲張らない方が身のためだと思います。
離婚して慰謝料養育費もらえたらそれでいいと思いますよ。
それすらもらえない人、周りの協力もない人もいるんだから。
相手の女なんてどーでもいいですよ。
腹立つ気持ち、やり返したい気持ちもわかるけど、
何もそんな女の為に、あなたが 仕返しする女々しい女 に
成り下がることもないと思うんです。
旦那には、養育費慰謝料払ってやるじゃねーよ、払うのが当たり前なんだっ
と一言言って終わりましょうよ。
浮気するだの、本気だの、眠たい事いう旦那なんていりません。
そんな奴らに関わる時間がもったいないです。
あなたの家庭を壊した報いは必ず、その旦那と女に返るはず。
あなたが手を施さなくてもです。
これから大変でしょうけど、体には気をつけて頑張って下さいね。
- 違反報告
- 回答日時:2007/5/14 11:25:27
旦那さんは相手の家庭を壊すことになることがわかってるのでしょうかね・・・。
裁判で慰謝料と養育費はきっちり話をした方がいいと思います。
浮気されたんですから、相手の女性からも慰謝料はとれたと思いますよ。
経験者でないので詳しくわからなくてすいません。。。
- 違反報告
- 回答日時:2007/5/14 10:19:59


質問した人からのコメント