ここから本文です

よく聞きますがパイプカットとは何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

syouziakiさん

2007/5/1411:12:41

よく聞きますがパイプカットとは何ですか?

閲覧数:
24,443
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyunse1119さん

2007/5/1411:15:49

パイプカットの手術は、精管をしばって睾丸から精子が精液の中に送り出されるのを防ぐ手術です。左右の精管をしばりますので、陰のうに2ヶ所メスが入ります。精管の動きが良い男性では、陰のうの中央に1ヶ所メスを入れるだけの手術も可能です。

左右の陰のうの切開する部分に局所麻酔薬を注射しておこないます。手術は30分前後で終わります。予約すれば、来院してすぐに手術ができます。局所麻酔ですので、手術中も意識があり、手術後は歩いて帰宅できます。



注意事項・・・

1)精管は一度しばると、再びもとにもどすことはきわめて困難です。
将来、万一自分の子供がほしくなった場合は、直接睾丸から精子を採取するなど、特別の処置が必要になります。また、これらの対策をしても、子供をつくるのは難しいと考えてください。

2)まれに、手術後にしばったはずの精管がつながって、精液の中に精子が出現し、女性を妊娠させてしまうことがあります。したがって、手術後1ヶ月での精液検査は、大変に重要です。

3)手術後に、性欲は一過性にましますが、その後はかわりありません。パイプカットは、睾丸を切除する手術ではないので、睾丸の男性ホルモンの分泌には、基本的に大きな影響を及ぼしません。

4)パイプカットをすると、精管をしばった所に小さなしこりができることがありますが、多くの場合、徐々に小さくやわらかくなるので心配ありません。

5)まれに、手術後に皮下出血することがありますが、小さなものは自然に吸収されます。

質問した人からのコメント

2007/5/14 15:31:23

降参 詳しく有難うございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maru_i_nekoさん

2007/5/1411:15:27

あたまの 中が そういう言葉でいっぱいに なってるんですね。
スポーツするとか、どっかに でかけるとかして 発散させましょう。

ちなみに パイプカットは、精管をカットして、物理的に不妊治療することかな。

2007/5/1411:14:49

オスの避妊手術のことです。
人間もペットも「パイプカット」と言うので、オスと表記させて頂きます。

ronlon3104さん

2007/5/1411:14:16

去勢手術の事でしょう。
ペットとかで他所様のペットに勝手に子供を作らせないように処置するものです。