ここから本文です

ポケモンXYで6Vメタモンの厳選をポケトレでしたいと思うのですが、(ポケモンの村...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

renrenjerさん

2013/11/420:18:32

ポケモンXYで6Vメタモンの厳選をポケトレでしたいと思うのですが、(ポケモンの村)
4殻というものを聞きためしたいんですけど
完全に4殻が隠れるポイントがないのですが

ポケモンの村でメタモン厳選するおすすめのポイントを教えてください!

閲覧数:
9,906
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/521:10:07

まず、ポケトレで6Vゲットは厳しいです。
まず、60連鎖続けるだけでも、
大変なうえに時間がかかります。
さらに、60連鎖を超えて、ようやく3V以上確定になっても、
6V出現率は、約32768分の1です。
まず無理と考える方がいいです。

それで、ポケモン村でのお勧めのポイントは、
左の方にある、草むらが広がったところです。

上と下に、草の束?があるところです。
そこは、完全に4殻まで草むらがあります。

草むらの中に、障害物?みたいなのがありますが、
そこの周りで揺れた草むらも、連鎖する草むらの対象に入りますよ。

まあ、連鎖は難しいので、お勧めの動画を貼っときます↓
http://www.youtube.com/watch?v=SFwSjpYPUe8

色違いについて書かれていますが、連鎖の仕方はどちらも同じです。
ちなみに、20連鎖以降は1V以上、40連鎖以上は2V以上、
60連鎖以上は3V以上が確定で出ます。
4V以上が確定で出ることはないです。

自分も158連鎖まで行きましたが、5V以上は出ませんでした。
4Vがちょこちょこ出た程度ですね。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/11/6 21:56:46

わかりやすくてベストにしました!
そうですか…ならリセット技っていうのをつかってみます

ほかのかたもありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kiyuaoiさん

2013/11/420:37:06

絶対出ないということはないですが、
6vメタモンは乱数調整以外では
かなりかなりかなり出現率低いですよ。
ポケトレでは60連鎖以上で3v確定ですが、
60連鎖って初心者は結構きついですよ。時間もかかりますし、、
それよりもフレンドサファリをお勧めします。
メタモンがでるフレンドコードを交換してもらえば
2v以上確定メタモンがでるので。
ちなみに私は30匹捕まえて
4匹3v、1匹4vでした。

質問の解答になってなくてすみません。(つд;*)