ここから本文です

解決済みのQ&A

SDカードとSDHCカードって、どう違うんでしょうか? どなたか、教えて下さい。 宜...

freedom20471120さん

SDカードとSDHCカードって、どう違うんでしょうか?
どなたか、教えて下さい。
宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/5/14 23:46:55
  • 解決日時:
    2007/5/29 03:36:52
  • 閲覧数:
    49,761
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

komitio_oさん

ファイル管理方式が違います
SDの16ビット管理(FAT16)では2GBまでしか管理できないのに対して
SDHCの32ビット管理(FAT32)では、理論上2TB(2048GB)まで管理できます
SDHCでは、新しく最低転送保証速度を、クラスとして表示されています
例えばClass 4 なら4MB/秒の転送能力があります

詳しくは ウィキペディアを
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fuwaku1967さん

一言で言ってしまえば容量が違います。

SDHCカードは容量が大きい(4M超)ですが、SDHC対応機材でないと使えません。
SDカードはSD対応でもSDHC対応でも使用可能です。