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解決済みのQ&A

事務職です。座ったまま腹筋を鍛える方法はありますか?

rateccoさん

事務職です。座ったまま腹筋を鍛える方法はありますか?

「お腹に力を入れて座る」っていう感覚はいまいちわかりません。
周りから「何してんの?」って言われない程度の動きで腹筋をつけられたらなぁ…なんて甘ちゃんな事を考えています。

  • 質問日時:
    2007/5/17 13:32:23
  • 解決日時:
    2007/5/18 10:41:57
  • 閲覧数:
    12,714
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

hamukoro2002さん

椅子に深く座り過ぎないで、足を下につけないように座る。足を少し浮かすかんじ。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。全部試してみたのですが、浅く座って足を浮かせると一番腹筋に力が入りました。足元が狭く、膝は伸ばせませんでした……;;
    仕事に集中しましょう、というのは私の質問に対する回答に全くなってません。検討違いもいいとこです。
  • コメント日時:2007/5/18 10:41:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

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winky_cyclopesさん

仕事中は仕事に集中しましょう。

仕事後に運動の時間を作れば良いのです。他の娯楽を我慢して。

gary_gary_gary2626さん

すこ〜しだけ床から足を浮かして座るというのはいかがでしょうか。
しかも、おへその辺りに力を入れるようにしていると、多少は鍛えられます。
腹筋よりも大腿部の筋肉が疲れてしまう(鍛えられてしまう)かもしれませんが、それなりに腹筋にも影響があると思われます。

mairu130さん

背筋を伸ばして、足を床から離して座ってみてください。お腹に力が入りませんか?
お腹を常に引っ込めている感じです。

hakurin10さん

両脚をそろえて椅子に座ります。その両膝の上に両手を置いてください。
両手で上から両膝をしっかりと抑えてください。その両手に逆らい、両膝を持ち上げるように力を入れます。
両手と両膝で押し合う形になりますが、しっかりとお腹に力が入っているのを意識しましょう。呼吸を止めないよう注意してください。

あ、両手を膝に置けません??(^^;

chandlerararaさん

椅子に座ったままで、片膝を伸ばします。太ももも限界まで浮かせると、
嫌でも腹筋に力が入ります。
それを片足ずつ10〜15秒を数セット、毎日繰り返してみましょう♪
太ももと腹筋を鍛えるのに有効です。
何より、周りにばれずにこっそりできます。
ちょっとぷるぷるしますけどね(笑)

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