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事務職です。座ったまま腹筋を鍛える方法はありますか?

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質問者

rateccoさん

2007/5/1713:32:23

事務職です。座ったまま腹筋を鍛える方法はありますか?

「お腹に力を入れて座る」っていう感覚はいまいちわかりません。
周りから「何してんの?」って言われない程度の動きで腹筋をつけられたらなぁ…なんて甘ちゃんな事を考えています。

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ベストアンサーに選ばれた回答

hamukoro2002さん

2007/5/1713:36:00

椅子に深く座り過ぎないで、足を下につけないように座る。足を少し浮かすかんじ。

質問した人からのコメント

2007/5/18 10:41:57

降参 ありがとうございました。全部試してみたのですが、浅く座って足を浮かせると一番腹筋に力が入りました。足元が狭く、膝は伸ばせませんでした……;;
仕事に集中しましょう、というのは私の質問に対する回答に全くなってません。検討違いもいいとこです。

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ベストアンサー以外の回答
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2007/5/1721:56:53

仕事中は仕事に集中しましょう。

仕事後に運動の時間を作れば良いのです。他の娯楽を我慢して。

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2007/5/1713:38:47

すこ〜しだけ床から足を浮かして座るというのはいかがでしょうか。
しかも、おへその辺りに力を入れるようにしていると、多少は鍛えられます。
腹筋よりも大腿部の筋肉が疲れてしまう(鍛えられてしまう)かもしれませんが、それなりに腹筋にも影響があると思われます。

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mairu130さん

2007/5/1713:37:32

背筋を伸ばして、足を床から離して座ってみてください。お腹に力が入りませんか?
お腹を常に引っ込めている感じです。

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hakurin10さん

2007/5/1713:37:05

両脚をそろえて椅子に座ります。その両膝の上に両手を置いてください。
両手で上から両膝をしっかりと抑えてください。その両手に逆らい、両膝を持ち上げるように力を入れます。
両手と両膝で押し合う形になりますが、しっかりとお腹に力が入っているのを意識しましょう。呼吸を止めないよう注意してください。

あ、両手を膝に置けません??(^^;

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2007/5/1713:36:44

椅子に座ったままで、片膝を伸ばします。太ももも限界まで浮かせると、
嫌でも腹筋に力が入ります。
それを片足ずつ10〜15秒を数セット、毎日繰り返してみましょう♪
太ももと腹筋を鍛えるのに有効です。
何より、周りにばれずにこっそりできます。
ちょっとぷるぷるしますけどね(笑)

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