ここから本文です

GTA5(日本語版),GTAオンラインを楽しんでいたのですが、(ps3)そろそろクルーに入...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bukiya_mさん

2013/11/1010:48:24

GTA5(日本語版),GTAオンラインを楽しんでいたのですが、(ps3)そろそろクルーに入ろうか、または作ろうかと思いました。

ですが、rockstar games social clubに行こうとするとなぜかPCのブラウザ(IE9) では「このページを表示できません」となり、ログイン画面すら行けません。4日前ぐらいまでは普通につながり、使えたんですが....

IEの履歴、キャッシュなどは削除し、ブラウザのリセットも行いました。 ですがダメでした。

別のブラウザ(chrome)では行けました。ですが、クルーを作成しようとすると「エラーが発生しました。やり直してください」と出て作成できません。
質問したいのはこの二つです。

・なぜIEではsocial clubにつながらないのか?
・なぜクルーを作成しようとすると「エラーが.....」と出て作成できないのか?

片方でも両方でもいいので分かる方がいましたら回答お願いします。

閲覧数:
6,011
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frisk2513さん

2013/11/1106:08:56

>なぜクルーを作成しようとすると「エラーが.....」と出て作成できないのか?

私も先ほど同じことがありましたが、試しにクルーの名前やモットーを変えてみた所、すんなり作れました。
どうやら私の場合は「Japan」など特定の単語を名前やモットーに入力していたのが原因だったみたいです。
また、他のサイトを探してみたところ「クルーのランクタイトルで対応してない日本語を入力するとエラーを起こす」みたいなことが書かれていました。

拙い文章ですみませんが、ぜひ試してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/1700:03:27

どうも。少しだけお答えします。

私も同じ状況が、今でもあります。
申し訳ありませんが、理由は一切分かりません。信憑性のない憶測になってしまうので、書けません。
ですが、もしお力になれればと思い、対処法ですが。私はmacにて閲覧しています。
標準ブラウザ「Safari」ですと、サイトの閲覧は可能ですが、クルーの作成等、一部の機能は進めませんでした。
他ブラウザで試してみましたが、「Sleipnir」と「Firefox」でしたら、問題なく基本的な閲覧は可能でした。Ffの方は試せてはいませんが、Snの方でしたらクルー作成は問題無く出来ました。
ですが、文章を入力する際に不具合があるかも知れませんので、もしなった場合は、メモソフトなどに書いてコピーペーストをしてみて下さい。
上記、飽くまで憶測ですが…単なる、ブラウザとの相性の気がしますが…。

良いGTAOを。

2013/11/1515:59:36

言語表示をEnglishにしたらブラウザのエラーがなくなります。