ここから本文です

解決済みのQ&A

1158で10を作る方法がとても気になるんですけど、教えてくれますか

nano_pandaさん

1158で10を作る方法がとても気になるんですけど、教えてくれますか

  • 質問日時:
    2013/11/14 19:58:37
  • 解決日時:
    2013/11/29 08:07:50
  • 閲覧数:
    208,758
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

hunhunomoroさん

8÷(1-1÷5)

テンパズルは好きですが、難しいのは本当に難しいですよね。
この種の奴でぐつぐつ煮詰まったらプログラムに頼ってみてはいかがでしょう

http://remix-remix.rash.jp/4NumberTo10/index.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kokoron_nu_uttさん

8÷(1-1/5)
=8÷(4/5)
=8×5÷4=10

c_s_gang0816さん

8÷(1-1÷5)で答えが10に成ります
1-1/5で答えが4/5になるので、8÷4/5=8×5÷4=10という訳です。

ktxo09129さん

8÷(1−1÷5)=8÷(1−1/5)=8÷(4/5)=8×5/4=10

yosakura_nekoさん

8 / (1 - 1 / 5) = 10
です!
CMの子供わかったのか気になりますね笑