ここから本文です

解決済みのQ&A

東北地方の温泉街で、お勧めの所はありますか? 町並みがよかったり、また、 近く...

j30k39さん

東北地方の温泉街で、お勧めの所はありますか?
町並みがよかったり、また、
近くに観光出来る場所があれば、
なおOK!!

  • 質問日時:
    2007/5/20 21:06:31
  • 解決日時:
    2007/5/24 21:31:16
  • 閲覧数:
    8,236
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

az200kaさん

街、ですか?

温泉街、として情緒のあるところといえば、
肘折温泉 http://www.hijiori.com/
銀山温泉 http://www.ginzanonsen.jp/syoukai.htm
東山温泉 http://www.aizu-higashiyama.com/
下風呂温泉 http://www.izseek.com/kazamaura/shimofuro.html
あたりでしょうか・・・
飯坂や秋保、浅虫、蔵王などは俗化しすぎていますしなぁ・・・

東北の温泉地は、「街」とまで行かぬ1~数軒の宿しかない山奥の温泉に本当に良いものがあります。
純粋に湯を楽しむなら、
青森県--青荷温泉、古遠部温泉、酸ヶ湯温泉
秋田県--後生架温泉、泥湯温泉、
岩手県--国見温泉、須川温泉、
山形県--広河原温泉、新高湯温泉、
宮城県--峨々温泉、花山温泉郷
福島県--土湯峠温泉郷、西山温泉、沼尻温泉、
などがお勧めです。

質問した人からのお礼

  • 成功色々な温泉を教えて頂き、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    他のみなさんも、ありがとうございます。
  • コメント日時:2007/5/24 21:31:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nakimisotubutubuさん

鳴子温泉は良かったですね。お湯も良いし、温泉街も楽しかった。色んな外湯があったり、湯気が立つおまんじゅう屋さんがあったり、ぶらぶら散策するのが面白かったですね。ホテルから下駄とゆかたでぶらぶらするのです。
あつみ温泉は春行くと川沿いに桜がキレイ。季節になると、鮭がその川を上ってくるのも見られます。朝市も楽しかったし、良い温泉街でしたね。
正直、お湯はいまいちでしたけど、天童温泉も楽しかった。近くには有名な山寺もあります。将棋のお店をのぞいたりね。

limexさん

月並みですが、仙台市郊外の秋保温泉がおすすめです。
近くに大きな滝とか温泉地自体の観光もありますが、仙台市街までも結構近いので、青葉城址とか、あと車なら松島なんかも観光できる範囲内ですね。