ここから本文です

すっごく体毛が濃いのが悩みです。女性の皆さんはどのように毛を処理していますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hotarukeikokuさん

2007/5/2110:50:44

すっごく体毛が濃いのが悩みです。女性の皆さんはどのように毛を処理していますか?

私は学生時代からおなかの毛(へそまわり)が気になって剃ってしまってから
どんどん濃くなってきました。
剃ってもチクチクしますし・・・。
背中とか、太ももの毛も気になります。
皆さんやはりかみそりで剃っているのでしょうか。
チクチクが気になることはありませんか?
お勧めの処理方法、その後のケアなどあれば
教えてください。

閲覧数:
39,755
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saitanejpさん

2007/5/2312:59:14

体毛が多いのは、本当に気になりますね。

脱毛は、いろいろな方法がありますが、どの場所の脱毛をするかによって使い分けるのが良いのではないかと思っています。

以下のページに、自宅でできるムダ毛処理の方法別の話題があります。

http://xn--ipw186b.wadaisite.com/category/remove_unwanted_hair/

この内容を読むと、自分でできるムダ毛処理をする場所と医療機関等による永久脱毛をした方がよい場所があるのではないかと感じてきます。

少しずつにでも悩みが解消されると良いですね。

質問した人からのコメント

2007/5/27 21:06:14

笑う みなさんありがとうございました!色々な処理方法があるんですね…もう少し考えてみます。ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim030mimさん

2007/5/2120:24:54

私は剃って体用のやすり(薬局で売ってます。スポンジみたいな形です)でこすります。
毛を剃ったり抜いたりするわけではありませんが、毛先の尖っているのを削るので
チクチクはしなくなります。

剃ると濃くなるというのはデマですよ。
自然に生えた毛は毛先に行くに従って細くなりますが
剃った毛はカットされて毛先が細くなっていません。
そのため濃くなったのように見えるんです。

あとマーべロンは「ピルの中でも男性ホルモンが少ない」というだけであり
男性ホルモンを減少させるわけではありません。
効果にも個人差があるので(私は変化なしです)体毛の悩みだけのために
服用するんだったらエステとかで脱毛してもらった方がいい気がします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cobratakumaさん

2007/5/2111:05:16

多毛でお悩みの方の深刻さは、よく理解できます。おそらく、ホルモンバランスが乱れていて、男性ホルモンが優位になっていることも考えられます。このような場合に「マーベロン」というような低用量ピルが、その高値となっている男性ホルモンを減少させて、改善していくという報告などがあります。また、このような背景には多のう胞卵巣といったことも考えられますので、一度、婦人科を受診されてはいかがでしょう。

無駄毛処理の方法について、説明していきたいと思います。
無駄毛処理には、おおまかに7つの処置方があります。

●レーザー脱毛
永久脱毛とされている無駄毛処理法です。クリニックや、
エステなどで行うのが一般的です。
しかし、永久脱毛といって、体の毛の濃い方は
片手までで喜んではいけません。
完全に無駄毛が生えてこないわけではありません。
定期的に行く必要がある場合もあります。
無駄毛処理費用の方も高いといえます。
●電気針
こちらも永久脱毛とされている無駄毛処理法です。レーザー脱毛同様、
クリニック、エステで行うのが一般的です。
無駄毛処理費用など、さほど、レーザー脱毛との差はないようです。

●エステ独自の無駄毛処理
各エステによって、体の毛の濃いかた、多い方(多毛症)のために
独自の無駄毛処理法をもちいているところがあります。
永久脱毛は、エステによって、効果が異なるため、一概にいえません。
無駄毛処理費用の相場は上記の処理方とさほど、差はないかと思います。

●かみそり
これは、体の毛の濃い方、多い方(多毛症)は一度は試したことのある、
無駄毛処理法ではないかと思います。
それぞれ、各自家庭でできますので、手軽さの面では非常によいです。
しかし、体の毛の濃い方、多い方(多毛症)は、
頻繁に無駄毛処理をおこなわなければなりません。
体毛も濃いものになりますし、問題点はあります。

●毛抜き
この無駄毛処理法は、体の毛の濃い方はまだしも、多い方(多毛症)には、不可能な処理方です。
もし、この無駄毛処理法をなさったら、時間がものすごいかかりますし、
痛みも伴います。
そして、極めつけは、永久脱毛効果もないため、
良い無駄毛処理法とはいえないでしょう。

●電動脱毛機
この無駄毛処理法は体の毛の濃い方には、手軽さではいえば、
最適な処置法です。
自らの毛を抜くのと違い、電動で無駄毛処理を行ってくれるので、
大変、楽です。 無駄毛処理費用としても、
1回、電動脱毛機を買ってしまえば、だいぶ使えるのも利点です。

●脱毛クリーム、ワックス
この無駄毛処理法は一般的にアルカリ性の脱毛クリームを使用し、
体毛を溶かすものです。痛みもなく手軽に無駄毛処理できるのですが、
化学作用によって毛を溶かすため、
体の毛の濃い方で肌の弱い人はかぶれたりすることがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する