ここから本文です

解決済みのQ&A

艦これについて 川内、那珂が手に入る建造レシピってあるのですか? あったら、お...

arataman1210さん

艦これについて

川内、那珂が手に入る建造レシピってあるのですか?
あったら、おしえてください。

  • 質問日時:
    2013/11/17 11:19:15
  • 解決日時:
    2013/11/23 14:26:28
  • 閲覧数:
    11,865
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

aimuoozakoさん

250/30/200/30とかの普通のレア駆逐レシピを回してればそのうち来ますよ。

川内型は1-1でも来ますので、遠征のキラキラ付け作業の時などに一緒に狙ってみてはどうですか。

質問した人からのお礼

  • レア駆逐艦のレシピと1-1で手に入りました。
    そして、現在攻略中のエリア2では普通に泥するという……
    さて次は、金剛姉妹ですか(−_−;)
  • コメント日時:2013/11/23 14:26:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ruekpanstさん

レア駆逐レシピの 250/30/200/30かそれの上位互換の250/130/200/30で、でるとおもいます

sakutamin00さん

川内さんも那珂ちゃんのオール30で出てきますよ(こないだオール30回してたら川内型3姉妹が一気に揃ってびっくりしたwww)

あとは戦艦・空母レシピの外れとして出てきますよ。(1回戦艦レシピの外れで那珂ちゃん見かけて即解体…(´・ω・`)カーンカーンカーン)欲しい戦艦・空母レシピで回してみてください!!!

あとは1-1から川内さんと那珂ちゃんはドロップします。

川内さんも那珂ちゃんも簡単に手に入りますので頑張ってください!!

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/11/19 13:18:22
  • 回答日時:2013/11/17 22:25:17

pxb14700さん

その辺はドロップで結構拾うけど。
狙ってまで建造する必要はありません。

先様が言われるように他の艦の建造の外れでかなり出ます。

ドロップ狙いならこちら。逆引きも見るといいでしょう。
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BD%D0%B7%E2%A5%C9%A5%ED%A5%C3%A5%D7

black_sheep_39さん

「川内」「那珂」は正規空母・戦艦狙いのハズレでごろごろ出来る素材艦なのであえて資源消費をしてまで建造する必要はありません。

「長門」狙い 燃400 弾100 鋼600 ボ30
「加賀」「翔鶴」「瑞鶴」狙い 燃300 弾300 鋼600 ボ600

これ以外で建造は不要だと思われます。長門は100回挑戦して5隻位 空母も同じくらいで、失敗した時に嫌と言うほど「川内」「那珂」は出来ますので見たくも無くなります。

軽巡洋艦で育てた方がいいのは長良型という「潜水艦キラー」です。特に「五十鈴」「由良」「長良」は比較的簡単に手に入りますしレベル50超えで「水中電索」「爆雷」の搭載でかなりの成果を出します。

「那珂」は5月ころには普及数が少ない船でしたが、今では建造の過程でゴロゴロ出来ますし能力も高く無いので必ず手に入ります。

資源は「艦載機」「主砲」「砲弾」「電索」の開発に回してください、艦隊の戦闘力が格段に上がります。それと余った駆逐艦などは素材にして「改」にした艦を近代改修で強力にしてあげてください。