ここから本文です

1つのパソコンのiTunesに2つ以上のiPhoneを同期して、各々バックアップをとったり...

watariyufuneさん

2013/11/1716:37:15

1つのパソコンのiTunesに2つ以上のiPhoneを同期して、各々バックアップをとったり復元したりすることは可能でしょうか?

閲覧数:
118,794
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa_nkinさん

2013/11/1716:52:43

http://life-is-playland.blogspot.jp/2013/07/itunes-iphoneipodtouch-...
このように複数のバックアップをとれるので1つのitunesで複数のiphoneの管理ができます。

もしくはパソコンのユーザーを複数つくるか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/11/1716:51:30

問題ありません。iTunesはきちんと二台のiPhoneを区別してバックアップを取り、バックアップからの復元を行います。

ただし、あなたがバックアップと同期の区別がついていればですが……時々両者の区別がついていないために、連絡先などが混じってしまったり入れ替わったとここに質問されるか違いますので一応確認です。

二台のiPhoneが別の人の持ち物でデータが混じったり入れ替わったりするのは困る場合は、パソコンのユーザーという物を複数作成し、使う人によって気鋭変える必要があります。いわばワンルームに二人が住もうとすれば持ち物が混ざってしまいますが、2LDKのへ宇兄住んで各自の持ち物は各自の部屋でとすれば決して混じることがないような物です。

下記アップルのドキュメントを参考にしてトライしてみてください。

「1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法」
http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP