ここから本文です

解決済みのQ&A

陸自の警務隊警務官について質問です。 警務隊は自衛隊の中の、司法警察と言う事...

tky_sky_aaaさん

陸自の警務隊警務官について質問です。

警務隊は自衛隊の中の、司法警察と言う事ですが、陸自の緑の戦闘服を着ての訓練などは余りしないで基本は警察官と同じように制服を着て勤務するのです

か?

また内部で事件などが
あった際はもちろん警務官の出番だと思いますが事件などない時はどんな訓練などしているのでしょうか?

  • 質問日時:
    2013/11/18 00:12:56
  • 解決日時:
    2013/11/18 17:44:07
  • 閲覧数:
    119
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

naka1971noaさん

〇事件のない時には逮捕術や柔道・剣道の訓練しているか事務仕事をしています。
◇自衛官の法令違反等の通報が一般人からもあるのでその調査も忙しい見たいですよ。(自衛隊車両が交通違反をしていたとかが多いそうですがね。)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/11/18 11:10:33

質問した人からのお礼

  • 降参なるほど!
    ありがとうございます!
  • コメント日時:2013/11/18 17:44:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

elderboymarkさん

基本的には当たり前に兵士たるが、バンコのオマワリと変わらん。保安も警務も友だった。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/11/18 09:02:40