ここから本文です

艦コレ 司令官37レベルです ボーキサイト以外は10000くらいありますがボーキ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sasuke0128_0706さん

2013/11/1823:14:09

艦コレ

司令官37レベルです

ボーキサイト以外は10000くらいありますがボーキサイトが100くらいしかありません効率のいい増やし方教えてくださいあと、どうやったら減りにくくなりますか?

加賀さん使ってます

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1900:27:19

ボーキサイトだけ唯一時間による回復が3分に1つのペースなので、他の資源に比べて貯まるのは遅いです。

従って、時間による回復は時間がかかります。

まずは、空母の運用を一旦中止しましょう(航空戦艦、航空巡洋艦等はそれほどボーキ食わないので差し支えない程度に)

また、どうしても使わなければならないような場合は、戦闘機を多めに入れて対空値を上げておき、味方艦載機の撃墜数をなるべく減らしましょう。

あとは、遠征を回すのみです。

張り付けるときは、遠征の鎮守府海域の

・海上護衛任務(1時間30分)
・長距離練習航海(30分)
・防空射撃演習(40分)

を回してください(第4艦隊まである前提での話ですが)

ボーキサイトをためつつ、バケツやその他の資源もほどよくためられます。
(加賀さんのお風呂は長いので、勝手にバケツ補給の旨も追加させていただきました)

また、寝る前に長距離の遠征に出すと、時間を無駄にせずにすみます。

今回はボーキサイトをためたいと言うことですので。

南西諸島海域の遠征である

艦隊決戦援護作戦(15時間)
囮機動部隊支援作戦(12時間)
ボーキサイト輸送任務(5時間)

にいかせておくといいでしょう。

また、長時間遠征に出す前に時間があるのであれば鎮守府正面海域をある程度レベルのある駆逐艦や軽巡洋艦に 単機で 行かせて、遠征艦隊のメンバー(出来れば全員)をキラキラ状態にしておくと遠征が大成功する確率が上がりますので、それも併用するとより効果的かと思います。
(1ー1ー1が終わった時点で途中撤退してしまうと意味がありません。2戦連続で夜戦をせずに同じ艦娘がMVPを取れれば南に行こうが北に行こうが一回行くだけでキラキラになります。仕留めきれなくても絶対に夜戦をしてはいけません。)

囮としてLv.1の駆逐を随伴させる方法もありますが、単機で行って少しダメージを受けると次の日のデイリーのドッグ入り任務に使えるのでおすすめです。

これを毎日やっていれば、3日もかからずにある程度は貯まるかと思います。

長くなってしまって申し訳ない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加