ここから本文です

解決済みのQ&A

恥ずかしくて聞けません 協賛金 とはなんでしょうか?大至急 簡単に 教えてくだ...

pinnkunoyukiさん

恥ずかしくて聞けません 協賛金 とはなんでしょうか?大至急 簡単に 教えてくださいおねがいします。

  • 質問日時:
    2007/5/23 14:17:07
  • 解決日時:
    2007/5/23 17:25:34
  • 閲覧数:
    24,665
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

vv0503vvさん

協賛→事業・催し物などの趣旨に賛成し、協力すること。

なので、協賛金とは協力する=お金を出す事です。

質問した人からのお礼

  • 降参お二方ありがとうございました、助かりました。
    最初の方にBAにしました。
  • コメント日時:2007/5/23 17:25:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tinnmarukoさん

例えば

お得意先の会社が今度社員会などの催し物(運動会など)をするとします
そんな時に応援(バックアップ)するために物やお金を送ったりします。

・あなた方のやろうとしている事は当方としましても、非常に賛同しておりますので
 是非協力させて下さい。と言う意味です。