ここから本文です

COD ゴースト ポート解放について

poosan000007さん

2013/11/2323:20:48

COD ゴースト ポート解放について

たくさん質問があり同じことを聞くのですがよろしくお願いします。
PS3のCODゴーストのNATタイプをオープンにするにはどうすればいいのですか??
たくさん同じ質問がありますが、いまいち分かりません。
IPアドレス固定?、使用してる物によって変わる?など
どれを参考にしたらいいかわかりません>
自分のはKOREGAというのを使用しています。
他にも必要なことがあれば調べます。
一つ一つ細かいとこまでやり方を教えてください。
お願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shdcs605さん

2013/11/2403:03:55

>たくさん同じ質問がありますが、いまいち分かりません。
嫌味で言う訳ではありませんが”ポート解放、教えて~”という質問は知恵袋内に無数にあり、それらを閲覧した上でこの質問を立てているのであればあなたには無理だと思います。
ポート解放は”ボタン一つでハイ、OK”というようなものではなくPCの専門知識がほぼ無いような方にとっては覚えなくてはいけない事がたくさんあるからです。
また知恵袋内で回答が統一されていないのは解放手順が全員一律で同じではなく、個々人のネット環境(回線事業者、プロバイダ、上流からの接続経路)、使用モデム・ルーターの型番、解放指定する機器(お使いのPC、コンシューマー機)によって手順が違うからです。
当然ですがこれらはポート解放したい方がみんな同じ環境ではありませんよね?
あなたの場合、コレガ製ルーターを使っているようですがコレガはルーターを一つしか販売していないのでしょうか?
違いますよね。同一メーカーでも型番により手順や可否は別になります。
知恵袋内で問題が解決しないままBAが選ばれているような質問のほとんどは、最低限必要である上記したような質問者サイドの情報を一切、提供せず”ポート解放、教えて~”というような子供じみた質問ばかりだからです。
大抵の場合、回答者サイドはポート解放の手順を詳細に解説したサイトを提示しますがこれはけして”丸投げ”しているわけではなく、伝えなければならない情報量が膨大すぎて知恵袋の回答文字数4000字では収まりきらない、もしくは既存の解説サイトを紹介した方が早いからです。
ポート解放関連の質問に理解のある回答者さんは大抵、”かげまる”さんという方が開設している以下のサイトを紹介しますがココですら知識0の状態から本気で覚えようとする気の無い方では”無理”だと決めつけ投げ出してしまうのではないでしょうか。(私の知る限り、ここより詳細に手広く解説されている所は無いと思いますが)
http://www.akakagemaru.info/port/index.html
そして知恵袋に戻り、”ポート解放、教えて~”(子供でもできる簡単な方法があると思っている)という質問を投げかけるループになるのです。
もちろん冒頭で上記したような個人ごとの環境次第ではそもそもポート解放が不可能な場合もありますし、今後もこういった質問は後を絶たないのでしょうが、本気で調べる気・覚える気の無い人では徒労に終わると思います。
質問者さんのケースでも上記サイトで方法が解説されているはずなのであなたが本気で知りたいのであれば投げ出さずに頑張って調べてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル