ここから本文です

解決済みのQ&A

パワーポイントで作成した資料は、メールで添付送信することは出来ますか?

p_nutsuさん

パワーポイントで作成した資料は、メールで添付送信することは出来ますか?

講義で使うパワーポイント作成資料を、本日中ニ別の場所にいるスタッフに渡さなくてはなりません。
CDなどに入れたものを手渡しするのがいいのでしょうけど、手渡しに出向く時間がとれません。
メールで送付することができるのか、できるのならその操作方法
(ワード資料を添付するのと同じでよいのかどうか?)、
また、できない場合、それに変わる送付方法があれば教えてください。

また、データで受け取った側は、このパワーポイントの内容を、
パソコン上で確認することはできますか?(PPはインストールされたPCです)

パワーポイントを使うのが初めてなもので・・・質問がまとまり悪くてすみません。

  • 質問日時:
    2007/5/25 08:18:37
  • 解決日時:
    2007/5/27 00:38:30
  • 閲覧数:
    12,461
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

komutai_tkさん

Wordなど、他のソフトのデータと同じように
メールに添付して送信することができます。

ただし、PowerPointのファイルは図などが多く
データ容量が大きくなりがちです。
場合によっては相手がメールを
受信できなくなる恐れがありますから、
送信前にデータ容量を確認してください。
(目安としては1MB以上のデータは添付しない方が賢明です。)

大容量のファイルを送信する場合には、
ファイルバンクや宅ファイル便などの
ファイル送信サービスを利用したり、
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/I...
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Free_Service...
メッセンジャーなどを利用して、
パソコンからパソコンに直接送信するのも手です。

相手がPowerPointを持っていれば、
特に問題なく開くことができると思いますが、
相手が持っているバージョンが古い場合には
開けない場合があります。その場合は、
ファイルを開くためのソフトを別に準備してもらう必要があります。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=048dc840-1...

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ichi_ichi22さん

送ったことはありませんが送られてきたことがあるので大丈夫だと思いますよ。
ただファイルを見るためにはパワーポイントビューアー(無料です)をダウンロードしてインストールしないといけませんよ。