ここから本文です

解決済みのQ&A

言動がおかしい人・・。

hiro2000002001さん

言動がおかしい人・・。

変な人がいます・・::変と言っては失礼ですが・・。
腕が勝手に動くとかいってぐちゃぐちゃに落書きしたり・・理解不能な英語の単語を並べて書いたり・・急に左手を押さえつけて動くな動くな・・って独り言を言ったりしています・・。

こういう病気あったりするんでしょうか・・・?なんか心配で・・。

  • 質問日時:
    2007/5/25 19:25:49
  • 解決日時:
    2007/5/27 00:07:35
  • 閲覧数:
    983
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

junasukeさん

こういう病気、あります。稀ですが。。。。

他人の手症候群 というものです。

自分の意思に反して、手が勝手に動いてしまうというものです。

例えば、服を着ているときに、手だけ意に反して服を脱がせようとするなど。。。

なかなか普通の人には理解できない病気なので
この病気にかかった人は、とっても精神的に辛くなるそうです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/25 19:48:25
  • 回答日時:2007/5/25 19:30:00

質問した人からのお礼

  • そんな病気あるんですかΣ
    病院に行かせた方が良いでしょうか・・・
  • コメント日時:2007/5/27 00:07:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rose_ulさん

薬の影響とかないですかね。
近づかないでくださいね。
職場や学校なら誰かに相談しましょう。
私は適切な診察・治療を受けられないままというのは
その人にとっても不幸だと思うよ。

degagezdegagezさん

ワタシ大好きそういうひと・・・
ほうっておいてあげてくださいナ。
紙をたくさんあげてください。
コピー失敗したヤツとか・・・
あと、許されるなら、ipodとか、
聞かせてげて・・・・・
熱い紅茶を入れてさしあげるとか・・・