ここから本文です

人工精霊を作りたいんですけど精霊との会話は声に出すものですか?出さないでも作...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

d2f12raaさん

2013/11/2716:05:01

人工精霊を作りたいんですけど精霊との会話は声に出すものですか?出さないでも作れますか?

閲覧数:
161
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aimiyumeさん

2013/11/2717:30:09

人工精霊って、初めて聞きました。
調べてみると、妄想の産物のようですね。ほぼお遊びだと思えます。
ただ、人工精霊を作ったとしても、
それがはっきり妄想であるといつもわきまえてるのは、まだ問題は少ないと思いますが、
現実と妄想を混同して、存在を肯定してしまうと、
精神病になる危険性はあるようです、そう書いてありました。
私も習った心理学の立場からそう思います。
というのは、幻聴に似た(あくまでも似ているということ)事になり易いと思いますし、
それによって、現実には起こりえない、人工精霊作った本人の願望が人工精霊の「ささやき」として聞こえ、
現実無視の思考に入りやすいという、自己暗示効果があると思えます。
良い自己暗示ならばよいのですが、悪魔のささやきのように、悪いものであると、
それを信じ切り、行動してしまったり、思い込んでしまったりするため、危険であると思います。

最後まで妄想と現実の思い・思考の切り替えがしっかりできるのでしょうか?

また人によってはですが、
低級霊がその人の陰なる心の隙間に入り込み、
悪さすることも全く無いとは言い切れないと思います。
そうなれば、自ら不幸を招くばかりになりえます。

どういうお気持ちで人工精霊を作ろうとお思いなのか存じませんが、お勧めできません。

さて、本題ですが、
私は善霊からメッセージを受けることがあり、
当然、精霊様からもございました、自分のことのみでです。
善霊全てが言語と言う音声ではなく、テレパシーのようなもので、
人間の耳に聞こえる「音」ではありません。
脳といいますか、心に届くものです。
私も音ではなく精霊様方へ、分かり易く例えていうならば、祈りのように心の中で伝えます。

質問した人からのコメント

2013/11/27 17:55:13

勿論妄想の延長上だと理解してます、ご丁寧な回答ありがとうございました!挑戦しましたが私は持久力が無いので思い込ませるまで続けるのが無理だと判断して結論やめにします。ご心配おけかして申し訳ありません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する