ここから本文です

解決済みのQ&A

ソチオリンピックのスノーボードスロープスタイルの男子のメダル候補を教えてくだ...

age120overさん

ソチオリンピックのスノーボードスロープスタイルの男子のメダル候補を教えてください。日本人でメダル候補はいますか。

  • 質問日時:
    2013/11/27 17:52:29
  • 解決日時:
    2013/11/28 01:34:35
  • 閲覧数:
    2,578
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

satoshi94ys0307さん

ワールドカップシリーズではなくて、ウインターXゲームやバートングローバルオープンシリーズなどの大会でのスロープスタイル種目での表彰台の常連選手は間違いなくメダル候補となるはずです。

ですから出場すればの話ですがこれらの大会の常連で毎回表彰台候補となるセバスチャン・トースタント、イエロー・エッタラ、トースタイン・ホーグモ、リスト・マティラ、トラビス・ライスなどがオリンピックでのメダル候補じゃないでしょうか?

残念ながら日本人選手でこれらの大会で毎回メダル候補となるような選手はいないですよね。

ですから日本人選手でオリンピックのメダル候補と言える候補はいません。

ちなみにハーフパイプでオリンピックでのメダル最有力候補とされるショーン・ホワイトやピートゥ・ピロイネンなどの選手であってもスロープスタイルに出場した場合にはメダル候補になれるとは言い難いです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/11/28 01:04:39
  • 回答日時:2013/11/27 20:45:04

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます。
  • コメント日時:2013/11/28 01:34:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tomtomfoodさん

残念ながら現状はおりません。
海外ライダーはバッチリ決めてくるので、安定感が違う感じですね。
日本人が思いきり攻めてることを、普通にやるのが海外勢。

海外勢の動画とかは、ぶっ飛んでることを普段からやってるので、基本的な考え方もぶっ飛んでるでしょうね。そして集まって滑る。
余計にぶっ飛ぶ。
普通になる。

恐るべし。



頑張れ角野くん。


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/11/28 01:00:09

snow_can_coffeeさん

まぁまだ代表も決定してないですから…。 角野選手でしょうか。他に上げる名前がないから。どちらにしても候補なだけで僕の予想は取れない。です。希望ですね。