ここから本文です

こんなブサイクな僕が、かっこよくなるのはムリですか?

businessmen100さん

2007/5/2622:50:29

こんなブサイクな僕が、かっこよくなるのはムリですか?

僕は親も認める筋金入りのブサイクなようです。

決して顔はよくない事は自覚していましたが、どれくらい自分がブサイクなのか、

自分のブサイク程度を確かめるべく「顔ちぇき」というのをやってみました。

何回もやってみましたが、
主に上田晋也・波田陽区・亀田大毅ばかりでます。

自分は、相当なブサイクなんだな、と確信し、ショックを受けました。

女の子にモテるとかモテないとか、全く関係なく、単純に自分の顔が嫌です。

外を歩いていて、ガラスにうつる自分の顔が嫌だし、

友達と一緒に写る写真なんかも、死ぬほど大嫌いです。

今時の服だって、全く似合わないし。

髪をいい美容室に行って切りに行っても、全然垢抜けず、

友達や家族に「そんな有名な美容室に切りに行っているように見えない」とも言われます。
(美容師の腕が悪いわけではないです。)

何か、若い時期の楽しみの大半を奪われた気分です。

さすがに整形はできないのですが(金さえあれば、変えたい部分は沢山ありますが)

自分がこんなにブサイクな理由は、

きっと自分の今までの人生が、顔に出てしまっているんだな、と思うようになりました。

今までの自分は、好きな事をガマンし、苦手だった勉強だけを、

何も考えずに、ただ一生懸命がんばってきました。

苦手な勉強を克服すべく、ガリ勉してきました。

友達ともあまり遊ばず、外にも出ず、それだけに全ての時間を費やしてきました。

それによって、得られるものもありましたが、

でも、これからは、もっと可能な限り、自分の楽しみを見つけていこう、と思っています。

できるだけ自分の好きな事をやり、友達も大切にし、たくさん外にも出て遊び、

活発で、明るく、元気な人になりたいと思っています。

もっと明るく元気な人になる事によって、顔も少しずつでも変わっていくんじゃないか、と、

かすかな希望に望みを託しています。

こんな自分が、かっこよくなれるでしょうか?

アドバイス頂けたら、嬉しいです。

補足皆さん、回答ありがとうございます。勿論人間は内面ですよね!・・・でも外見もかっこよくなりたいんです!内面から外見を変えていく努力はし続けるとして・・・自分は卑屈になっているわけでもなく、本当に顔の作りが悪いので、かっこつかなくて困っています。何かいい方法はないでしょうか?

閲覧数:
21,380
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/2623:29:19

男は顔じゃないよ!

相談したら、みんなそう言ってくれるかもな。でも本当にそうか?
顔じゃないよ!とか言いながら、結局イケメンが選ばれたりするだろう。
性格も重要かもしれんが、最初から性格を分かってくれる奴なんかいないからな。
誰だって最初は目に見えるルックスで判断するだろう。「爽やかそう」とか、「暗そう」とかな。
だが、ブサイクに産まれちゃったらおしまいか、っていうとそうでもない。
爽やかそう、明るそう、っていうのは髪型やファッションでいくらでも補える。
話し方や表情でも補えるが、美容院行ったり服で小奇麗に見せることは重要だ。
女の子だっているだろう、よーく見たらブスなのに雰囲気が華やかで美人に見える子が。
それと同じだ。
見た目を磨くことは、内面を磨くことくらい重要だよ。

質問した人からのコメント

2007/6/1 08:59:33

降参 ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei0012001さん

2007/5/2721:19:24

見た目が、かっこよくなりたいなら整形でもすればいい。
でも本質が変わらない限り、結局は以前と同じ。

俺もブサイクだが、
ブサイクだって彼女できるぜ!!
行動あるのみ!!
http://z.la/rh7vn

近々、値上げされるみたいだから早く買うことをおすすめする。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tonfugamoioさん

2007/5/2711:50:09

顔のことばかり考えてたら本当にブサイクになってしまいますよ!
コンプレックスが強すぎると卑屈な顔つきになります。
でも、今考えていることを少しずつ実行していけば
しだいに表情が変化していきますよ。
顔も大事ですが、顔だけではないですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/5/2700:24:51

なに言ってるんですか!私より貴方の方がずっとマシですよ!
私なんて女なのに顔チェキで上田晋也ばかり出たんですよ!
でも、だからと言ってそんな自分が嫌いというわけでもありません。
私は特技もありませんし、勉強できないですし、半分引きこもり状態です。
その点、貴方は今まで勉強をしっかり努力してやってきた。
それだけでも、私からしたら尊敬ですよ。私は勉強をしようとしても努力が続かないですから^^;
不細工かどうかなんて見る人によって全然違います!

私は世間一般でイケメンだと言われる福山雅治やキムタクなんてのはイケメンに見えません。
むしろ、キムタクは失礼ですが、ちょっと気持ち悪いと思ってしまう程です。
周りでは不評ですが、私は吉岡秀隆がすごいカッコイイと思いますし、ホント人の外見の
評価なんてバラバラです。でも、やっぱり笑顔が素敵な人ってのは第一印象も良いですよね。
イケメンと呼ばれる人達だけが笑顔が素敵なんてことは絶対ありません。
いつも、生き生きと挨拶をして、笑顔で接する人はどんな顔の人でも好感を持つものです。
上田晋也なんてのも私は笑顔が素敵だと思いますよ。

不細工かどうかは他人が勝手に決める事です。その他人というのも性差万別で考え方も
バラバラす。貴方は嫌いな事を我慢して努力できるだけの忍耐力があります。
そして、こんな質問をする所からも、真面目な人なのでしょう。
世の中には不細工でもカッコイイ面をアピールしたり、自慢したりする人もいるのですから、
謙虚な人でもあると思います。

これからは身近な事からでいいので、自分の好きな事を見つけてみてはどうでしょう。
まずは、オシャレとか髪型とか格好良くなるとか気にせず、自分の好きなことを少しずつ
増やしていって、その好きなことにかける時間を増やしていくのです。
好きなことに夢中になれば、自然と表情も明るくなってきます。朝の散歩を日課にしてみるのも
いいかもしれませんね。音楽を聴きながらだと尚、気分が良くなるかもしれません。
ネガティブな感情もスッキリするでしょう。
なにか趣味を見つけたいと思うのなら13歳のハローワークという本を見てみるといいかも
しれません。図書館にも置いてあるので是非、見てみてください。
興味のあることが見つかるかもしれませんよ。

http://www.13hw.com/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/5/2623:32:16

まずは、これだけは人に負けないというのを
作ってみては、どうですか!

ようは、自信をつける事です。
簡単なところで、ギターとかをやってみるとか・・・

顔だけをみれば、よろしくないミュージシャンって、結構いるけど
みんな、かっこいいですよね!?スポーツ選手も然り。

同じルックスが、パッとしない人でも自分に
自信を持って堂々と生きている人の方が
見た目だけ、という人よりは「カッコイイ」と俺は、思います。

がんばれ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/5/2623:23:01

まず第一に著名人に対して失礼のように思いました。彼らはあなたにとって不細工に感じますか?彼らは特技を持っています、それだけでも人より秀でたものがあります。それを不細工といって相手に対して随分失礼なことを言っていると気付きませんか?顔のつくりは整形をしない限り変えようがありません。整形をしてもバランスが崩れて人の顔ではなく、作られた顔になってしまいます。親から貰った顔です、自分を大切にしてください。勉学に勤しみ、友達も出来ず、我慢をして出来上がったのが今のあなたです。なぜ自分のことが好きになれませんか?生きる上において格好よくなることがそんなに重要ですか?自分が嫌いだという暗示を自分にかけてしまっているから好きになれないのです。鏡に映った顔が嫌い?写真が嫌い?人は悪いところも良いところもあって一人の人間が出来上がっています、その丸ごとの自分を好きになってください。自分を好きになると自ずと自信が出てきます。自分の第一番目のファンは自分自身です。格好良くなることより心豊かな人、思いやりのある人の方が大事です、それは心のあり方、あなたを不細工にするのも格好よくするのもあなたの心次第です。確かに見た目が9割といいます。第一印象は顔ですからね、でも心のあり方で表情は変るものです。自己暗示にかけるのは止めましょう、そして今の自分を好きになることから始めてください。自分が好きと思った瞬間からあなたは変っていきますよ。自分を好きになれない人は人からも好かれることはないでしょう。地球上で唯一のあなたはあなたでしかないのです、代用は利きません。自分を好きになってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する