ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンxyでダブルバトル用のパーティが組みたいです。

situzi_0324さん

ポケモンxyでダブルバトル用のパーティが組みたいです。

シングルで弟にメガガルーラ1体で6vs6勝ったので、そろそろダブルもやってみようかなと思っています。
一応三値はわかりますが、ちょうど一年ぐらい前から初めていて、近くにインターネット接続出来る場所がないのでレーディング等は4,5回ぐらいしかしたことがありません。そのため、まだプレイングが不十分なままxyになってしまったのでパーティーが強いのかよくわかりません。なので、仮に作ってみたパーティーの評価をお願いします。

ガブリアス/ナイト ようきAS252 h4
じしん・アイアンヘッド・げきりん・剣舞

ハッサム/ナイト いじっぱりHA252 S4
バレパ・つばめがえし・剣舞・はねやすめ

ウルガモス/タスキ おくびょうCS252 S4
ねっぷう・さざめき・蝶舞・おにび

ギャラドス/チョッキ ようきHA252 A4
たきのぼり・ストーンエッジ・こおりのキバ・じしん

ロトム/ねんど おだやかHB252 D4
ドロポン・ボルトチェンジ・ひかりのかべ・リフレクター

フシギバナ/ナイト おだやかHD252 C4
ヘドロばくだん・ギガドレイン・めざパ(炎)・まもる

  • 質問日時:
    2013/12/1 10:10:10
  • 解決日時:
    2013/12/16 09:18:04
  • 閲覧数:
    415
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rintaro_3937さん

ダブルの知識をもう少し付けましょう。6体中5体守るを切るってどんな超上級者ですか。

PTとしては、メガ石持ちが3体いる
のが気になります。どんなに多くても2体です。ファイアローに縛られているポケモンも多いですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

codbo2gatizeiさん

メガ進化枠を減らしましょう
特にガブリアスやハッサムなんかはメガ進化させるよりほかの持ち物を持たせたほうが強いと思いますよ。