ここから本文です

解決済みのQ&A

新木場駅が勤務地ならどこに住むのが いいでしょうか?

mofymofymomさん

新木場駅が勤務地ならどこに住むのが
いいでしょうか?

現在西船橋経由の京葉線で
新木場駅に8:15くらい着の電車で通勤していますが、
息ができないほど混雑します。
引っ越しを考えているので、
他の路線(有楽町線、りんかい線、バスも可)
も候補にいれたいのですが、
朝使ったことがないため検討がつきません。

電車(バス)に乗っている時間は30分くらいまでで、
乗り換えはないほうがいいですが、
まずは先入観なしにおすすめを教えていただけたら
嬉しいです。

  • 質問日時:
    2013/12/1 12:07:12
  • 解決日時:
    2013/12/4 19:54:01
  • 閲覧数:
    142
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

commuterrushさん

辰巳か豊洲周辺か都バス錦18の沿線が良いでしょう。
バスより有楽町線のほうが空いてるね。
東西線の近くでも自転車通勤ならありでしょう。
ただし、西船橋より家賃が高くなるのはしょうがないけどね。
新木場周辺は人が住むようなところは無いよね。

質問した人からのお礼

  • バスより有楽町線のほうが空いているんですね!
    市川塩浜〜舞浜と、有楽町線でしぼろうかと思います。
    武蔵野線埼玉というとかなり遠い気がするので
    今回はcommuterrushさんをベストアンサーに
    選ばさせてもらいます。
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2013/12/4 19:54:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jj555gg444さん

武蔵野線上の埼玉県の駅のどれかがいいんじゃないでしょうか。

理由は、りんかい線だと都内に住まないといけないし、乗り入れの埼京線だと遠いいし。

有楽町線だと都内に住まないといけないし、乗り入れの西武と東武だと遠いいし。

バスは時間が読めない。

だから強烈な満員電車なんだけど、家賃のこと考えて、武蔵野線の埼玉県側。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/12/1 17:25:43
  • 回答日時:2013/12/1 14:14:13

yoshinori_osakaさん

新木場駅に住めば0分です。