ここから本文です

新木場駅が勤務地ならどこに住むのが いいでしょうか?

質問者

mofymofymomさん

2013/12/112:07:12

新木場駅が勤務地ならどこに住むのが
いいでしょうか?

現在西船橋経由の京葉線で
新木場駅に8:15くらい着の電車で通勤していますが、
息ができないほど混雑します。
引っ越しを考えているので、
他の路線(有楽町線、りんかい線、バスも可)
も候補にいれたいのですが、
朝使ったことがないため検討がつきません。

電車(バス)に乗っている時間は30分くらいまでで、
乗り換えはないほうがいいですが、
まずは先入観なしにおすすめを教えていただけたら
嬉しいです。

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

commuterrushさん

2013/12/115:16:54

辰巳か豊洲周辺か都バス錦18の沿線が良いでしょう。
バスより有楽町線のほうが空いてるね。
東西線の近くでも自転車通勤ならありでしょう。
ただし、西船橋より家賃が高くなるのはしょうがないけどね。
新木場周辺は人が住むようなところは無いよね。

質問した人からのコメント

2013/12/4 19:54:01

バスより有楽町線のほうが空いているんですね!
市川塩浜〜舞浜と、有楽町線でしぼろうかと思います。
武蔵野線埼玉というとかなり遠い気がするので
今回はcommuterrushさんをベストアンサーに
選ばさせてもらいます。
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jj555gg444さん

編集あり2013/12/117:25:43

武蔵野線上の埼玉県の駅のどれかがいいんじゃないでしょうか。

理由は、りんかい線だと都内に住まないといけないし、乗り入れの埼京線だと遠いいし。

有楽町線だと都内に住まないといけないし、乗り入れの西武と東武だと遠いいし。

バスは時間が読めない。

だから強烈な満員電車なんだけど、家賃のこと考えて、武蔵野線の埼玉県側。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/12/113:37:25

新木場駅に住めば0分です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する