ここから本文です

解決済みのQ&A

仮面ライダーV3の潜伏について

marukomaroko_marumaroさん

仮面ライダーV3の潜伏について

とあるパチンコ店のデータ表示機なんですが、CR仮面ライダーV3で潜入モードになった際、大当たりにカウントされ回転数がリセットされる場合と、大当たりにカウントされず回転数も継続になる場合とがあったのですが、大当たりにカウントされた場合は通常モードに戻ったとしても84回転の潜伏確変状態になっているのでしょうか?

宜しくお願い致します^^

補足
皆様ご回答ありがとうございます。

小当たりというのは「当たり」ではなく「ハズレ」なのですか?
無知ですみません><
こちらも教えていただけると嬉しいです。
  • 質問日時:
    2013/12/1 17:48:15
  • 解決日時:
    2013/12/4 18:27:49
  • 閲覧数:
    2,408
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sc_goldxさん

(補足)
小当たりは、ハズレと同価値なものです。その後の大当たり確率には影響しませんし、出玉もありません。潜伏確変に入ったのかな?と思わせるためのもので「フェイク」とも呼ばれます。ヘソでは毎回一定の確率(1/340)で抽選されています。

V3が紛らわしいのは、「潜入モード突入」の契機が3つあるためです。
①1/390の大当たりを引いて、その大当たりが潜伏確変だった場合
②1/340の小当たりを引いた場合
③単なるハズレの場合
の3通り。

①の潜伏かと思わせるためのフェイクが②なんだけど、それだけでなくさらにフェイクの③があるということです。②と③とは効果の点では同じです(出玉なし、大当たり確率にも影響しない)。違いは、②が毎回1/340で抽選されているのに対して、③はあくまで演出なので確率が一定でないという点です。

見分け方は、最初にも書いたとおり
・①ならば特殊モード(潜入モード、ダブルライダーモード)からは抜けない。
・①、②ならば、「潜入モード突入」のすぐ後に「潜入モード継続」の表示が出る。
・逆に③ならば、「潜入モード突入」のすぐ後に「潜入モード終了」の表示が出る。
・①か②かをすぐに見分けたければ、ラウンドランプの画像にあるようにランプの点灯を確認する。

なお、データカウンタのカウントの仕方はホールによりけり。①だけでなく、フェイクの②を大当たりにカウントするホールもあります。③を大当たりにカウントするホールはありません。

(補足ココまで)

違います。V3は潜伏ならばモード抜けはありません。おそらく小当たりをカウントするホールです。

「潜入モード突入」はまだ一つの保留変動の途中でリーチ中と同様です。「潜入モード継続」or「潜入モード終了」となった時点で一つの変動が終了。「継続」ならば小当たりor潜伏、「終了」ならばハズレ。「継続」の表示が出たときにラウンドランプを見ると、小当たりか潜伏かは分かります。

ランプの画像はこちら。
http://patituu.com/wordpress/archives/2487

ランプを見逃していても、84回転以内に通常モードに戻ったら小当たり確定と判別できます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/4 16:12:42
  • 回答日時:2013/12/1 18:29:10

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるご回答いただいた皆様に感謝致します。

    いち早く補足へもご回答くださったsc_goldxさんへベストアンサーを差し上げます^^
    大変丁寧なご回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/12/4 18:27:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yoda_yoda_513さん

小当たり 出玉無しはずれ でもカウントされる所でしょうか。
潜入モードで潜伏していれば84回まで潜伏状態から抜けません。
セグを見れば分かりやすいです・・・

tsubasa44404440さん

パチンコ歴四年の者です。
V3は潜伏なら多分モード抜けはありません。

sssigesan1968さん

パチ歴30年弱になる者です。暇なので回答します。

頭上のデータ機器の大当りカウントはホールによって設定が様々で自由に設定変更が可能です。
V3はST機になりますので一度でも大当り(潜伏)するとSTの規定回数までは100%高確率状態が続きます。※リセット後の通常はありませんので。。

質問の内容からしてそのホールでは大当り(潜伏)→リセット 小当たり(フェイクなのでハズレ)→リセットしない。なのでリセット後は84回転まで回して下さいね!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/12/1 18:31:22