ここから本文です

レポートでdouble spaceで書けとう指令があるのですが、これはどういう意味でしょ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vintage_clothing_097さん

2007/5/2823:11:20

レポートでdouble spaceで書けとう指令があるのですが、これはどういう意味でしょうか??

友達もわからんっていってますw

それと、フォントをtimes romanで書けということですが、times new roman使用できません。

あまり大きな差異はないので使用してもわからないでしょうか??それとも、使わない方が無難?

補足すいません。出来たらわかりやすく具体的に示していただけるといいのですが。。

回答は大変ありがたいのですが、1インチで3行と書かれましてもピントこないのです。。

閲覧数:
31,243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshi_wizardさん

2007/5/2910:09:27

ダブルスペースは1行あける意味だと思います。

<通常>
AAAAAAAA
BBBBBBBB
CCCCCCCC

<ダブルスペース>
AAAAAAAA

BBBBBBBB

CCCCCCCC


Wordでどう設定するかというと、↓の感じで出来ます。
メニューの「書式」→「書式の詳細設定」→「段落」→「インデント」→「行間」を"2行"に設定
・・・Wordのバージョンの違いで若干違うかもしれませんが「書式設定」のあたりにあるはずです。

レポート頑張ってください。

質問した人からのコメント

2007/5/29 20:57:58

成功 設定の仕方まで教えていただきありがちうございます!なんとかレポート仕上げました^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/5/2823:17:03

昔のタイプライター時代の用語です。
行間の広さを、single space, double spaceと区別していました。
1 inchで3行使うのを、double space
1 inchで6行使うのを、single space
と言うのが一般的です。

なお、フォントについてはTimes Romanに近いフォントであれば良いだけですが、どうしても気になるのであれば、レポートを出した人に聞くのが良いでしょう。