ここから本文です

国際漫画祭って、日本のマンガ関係者はボイコットしないのですか? 来年一月末...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tonchiiiiinさん

2013/12/217:11:03

国際漫画祭って、日本のマンガ関係者はボイコットしないのですか?

来年一月末にフランスで開催されるアングレーム国際漫画祭に、韓国は「従軍慰安婦」をテーマに50本のマンガを出品することになったそうで、

日本はその倍100本の「慰安婦の真実を伝えるマンガ」を出品してはどうか、というご意見を拝見しました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131129-00010000-willk-po...

でも、このマンガ祭に日本の関係者が出品しないことが、一番ダメージが大きいと私は思うのですけど、そういう話はでないんでしょうか?

主催者側も、韓国のすることに口をはさむ意向はないようですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131201-00000198-yom-int

日本側が抗議のためボイコットする、と一言言えば、大慌てで韓国に文句を言うと思うのですけどね。

世界的なマンガ祭で日本が出ないということは、致命傷だと思うので。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoge1xさん

リクエストマッチ

2013/12/316:44:22

ボイコットしてもなぜか抜け駆けで出展してくる漫画家が出てくると思いますよ。
妙に立体感のある画風の作家さんが並びそうです。

質問した人からのコメント

2013/12/8 22:18:14

皆さんのご回答を拝見して、なるほどなあと思いました。アメリカでも韓国の慰安婦問題は段々受け入れられなくなってきているようですが、まだまだ道のりは長いかもしれませんね。日本全体としてボイコットしないと意味ないし、それが難しいということを気付かせて頂いた方に今回はBAを。皆さまご回答どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加