ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルにチェックボックスを入れたい

sasukepets2004ver2さん

エクセルにチェックボックスを入れたい

エクセルで書類を作っているんですが、その文中にチェックボックスを表したいんです。
□A □B □C という具合に□(しかく)で表現できるのですが、□(しかく)の中に
チェックを付けたいのです。
どうやったらいいかどなたか教えていただけませんか?

  • 質問日時:
    2007/5/29 17:18:19
  • 解決日時:
    2007/5/30 08:45:58
  • 閲覧数:
    94,237
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nonokoteppeさん

メニューバーで右クリックし、フォームにチェック。
表示されるツールバーの中の「□チェックボックス」を押下し、挿入(作成)します。
□チェック1と出ますので、チェック1を他の名前と置き換えます。
どこかのセルをクリックすると、チェックボックスの編集状態の解除になり,
四角の中をクリックすることで、チェックマークの「オン・オフ」の切替になります。
また、編集する時は右クリックからです。
削除する時は、その状態で「Delete」キーを押して下さい。

質問した人からのお礼

  • 成功こんな機能あったんですね。ありがとうございました、助かりました。
  • コメント日時:2007/5/30 08:45:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

c_hip_d_aleさん

[挿入] メニューの [記号と特殊文字] をクリックします。

[記号と特殊文字] ダイアログ ボックスの [記号と特殊文字] タブで、[フォント] ボックスの一覧の [Wingdings] をクリックします。
一覧の末尾までスクロールして一般的なチェック マーク記号を表示し、目的の記号をダブルクリックします。