ここから本文です

Android開発について。 Android開発でエクリプスを使用しています。 質問ですが、...

mrm963radyさん

2013/12/223:03:01

Android開発について。
Android開発でエクリプスを使用しています。
質問ですが、外部からプロジェクトファイルをワークスペース内に貼り付けても、パッケージ・エクスプローラに表示されません。

ファイルは開けても実行することができないし…
原因や解決方法が分かる方よろしくお願いしますm(_ _)m

補足sea_gull_0130さんありがとうございます。
新規→Android→既存コードからのAndroidプロジェクト
というそれらしいものを見つけて、プロジェクトのインポートを試みたのですが「プロジェクト説明が無効です」というエラーが表示されます…
何が原因でしょうか(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2013/12/311:45:01

プロジェクトの読込みはファイル→新規→既存のプロジェクトを読み込む、としないと正しく反映されないと思います。

補足への回答:
根本的な事としてAndroid開発の環境は整っているんですよね?
Eclipseがあるだけではダメですよ?AndroidーSDKのインストール、EclipseでAndroid開発のための設定、またSDKマネージャによる開発に必要なファイルのインストールはすべて終わってますか?
そもそもそのプロジェクトファイルはEclipseで作成されたものでしょうか?
Android開発の環境が整っているなら試しに新規Androidアプリプロジェクトを作成してみて、
読み込もうとしているプロジェクトと何が違うか比較してみてください。

追記:
プロジェクトを読み込む時に、「プロジェクトをワークスペースにコピー」というチェックボックスにチェックを入れて見ると読み込めることもあるようです。
http://android2010.seesaa.net/article/289164536.html

質問した人からのコメント

2013/12/3 12:08:14

「ワークスペースにコピー」のチェックを入れたら読み込めました!
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する