ここから本文です

派遣社員で一番楽な仕事はなんですか?営業事務はこきつかわれそうだし・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lets5yoshinoya1919さん

2007/5/3016:23:03

派遣社員で一番楽な仕事はなんですか?営業事務はこきつかわれそうだし・・

補足昔は、何もしないで座ってるだけで、時給1750円もらったんですけどね。

閲覧数:
2,271
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

legolego5566さん

2007/5/3016:29:10

派遣先にによると思いますよ。
こき使われるところもあれば、比較的に楽なところもあります。
忙しくない派遣先を選べばいいんじゃないんですかね。
まあ、運がよければそういう職場に派遣されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saika66677さん

2007/6/303:09:15

一般事務が一番楽なんじゃない?
雑務的な事やってればいいし。
暇な派遣先ってほんと暇ですよ~。
一度そういうとこに派遣されたけど一日のうち半分は紙ちぎってメモ作ってた。
暇もルーチンも嫌いな私は発狂しそうになって更新なしで辞めちゃいましたが。

2007/5/3018:03:12

暇すぎて、派遣が定着しない派遣先ってありますよ。
私が前に行った派遣先は、普段は電話応対、カタログ発送、お客さんにお茶だし程度。
その分経理の締め日2日間がめちゃめちゃ忙しいけど、それ以外は本当に暇でした。

ただ、そこはネットも自由にできなかったし、仕事に関係ない本を出して読むわけにもいかないし、終業までがやたら長く感じられて苦痛でした。
社員の人の目がありますから、おおっぴらにサボるわけにいかない。
ネットが自由で監視がなければ最高ですけどね~。

あと、自分がボケてしまうようで心配になります(笑)

そういう派遣先でよければ、ダメもとで派遣営業に聞いてみたら?

2007/5/3017:04:11

こきつかわれるかは、派遣先の会社しだいでしょ、
だいたい楽な仕事で稼ごうというじたいあまったれてるよ、
何もしないで座ってるだけで時給1750円?よっぽど金もってる会社だね、
少しは自分に厳しくして成長したほうがいいよ。
ま、自分がそれでいいならいんだけどね。
あまり回答になってなくてごめんね。

c6h7k1075さん

2007/5/3016:58:16

働いてみないと分からないので、運ですね。
私は前回の派遣先があまりにも忙しく疲れ果てて辞めましたが、
今回の派遣先はらくちんです。

派遣会社の方が前回の辞めた理由を知っていたので
「今回はあまり自分一人に責任感が無い仕事なので大丈夫ですよ。」
と言ってくれたらその通りだった。

派遣会社の方に「自分一人に責任が圧し掛からない仕事を紹介して欲しい」と伝えておけばいいのかも・・・・・・・・。

jasinnxxxさん

2007/5/3016:25:18

派遣に楽な仕事を頼むような会社は終わってる
って事で、派遣は給料がパートに比べて割高な分
楽な仕事は無いと解釈して頂けると有り難い。