ここから本文です

解決済みのQ&A

ワードでページをまるごと削除するには、どのようにすればよいでしょうか?例えば...

damegayoさん

ワードでページをまるごと削除するには、どのようにすればよいでしょうか?例えば、5ページある原稿で、3ページだけをまるまる削除して4ページの原稿を作る場合です。一太郎では、簡単にできるのですが、、、

一太郎では、エスケープを押して削除→ページという流れで簡単にできるのですが、、、
ネット検索しても、なかなかでてきませんので、質問した次第です。
他の方が質問されているようなページをまるごと白紙にするのではなく、3ページ目を削除したら、2ページ目の次には、削除前の4ページがくるようにするという内容です。

  • 質問日時:
    2007/5/30 20:59:36
  • 解決日時:
    2007/6/6 19:19:37
  • 閲覧数:
    162,974
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nonokoteppeさん

3ページ目の文頭にカーソルを置き、ファンクションキー「F8」押す。
その状態で文末の段落記号を選択すると、そのページ全体の選択になりますので「Delete」を押して削除です。
白紙になるのは、段落記号が先頭に残ってたり、改ページやセクション区切り設定されているからで、
もしそうなら、それらの区切りも削除してください。

追記:
Wordはページごと削除したり、入れ替えたり、束ねたりなどの操作が出来ないのが最大の欠点ですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/30 23:18:43
  • 回答日時:2007/5/30 21:20:58

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mielvo18さん

>ワードでページをまるごと削除するには・・・・・・・・・・・・Wordに限らず Windows上では
選択したい「先頭」にカーソルを合わせ、Shiftキーを押したまま「末尾」をクリックすればその範囲が選択されますね、ですから
3ページの先頭にカーソルを合わせ
 ↓
4ページの先頭をShiftキーを押したままクリック
 ↓
Delキーを押す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、あなたの言うようになります・・・・・・・・・一太郎のような操作の有無は分かりません