ここから本文です

ワードでページをまるごと削除するには、どのようにすればよいでしょうか?例えば...

damegayoさん

2007/5/3020:59:36

ワードでページをまるごと削除するには、どのようにすればよいでしょうか?例えば、5ページある原稿で、3ページだけをまるまる削除して4ページの原稿を作る場合です。一太郎では、簡単にできるのですが、、、

一太郎では、エスケープを押して削除→ページという流れで簡単にできるのですが、、、
ネット検索しても、なかなかでてきませんので、質問した次第です。
他の方が質問されているようなページをまるごと白紙にするのではなく、3ページ目を削除したら、2ページ目の次には、削除前の4ページがくるようにするという内容です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonokoteppeさん

編集あり2007/5/3023:18:43

3ページ目の文頭にカーソルを置き、ファンクションキー「F8」押す。
その状態で文末の段落記号を選択すると、そのページ全体の選択になりますので「Delete」を押して削除です。
白紙になるのは、段落記号が先頭に残ってたり、改ページやセクション区切り設定されているからで、
もしそうなら、それらの区切りも削除してください。

追記:
Wordはページごと削除したり、入れ替えたり、束ねたりなどの操作が出来ないのが最大の欠点ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル