ここから本文です

乃木坂46 8thシングルの選抜メンバーの予想&希望をお願いします!

質問者

nmb_is_attractive_idol_groupさん

2013/12/716:57:59

乃木坂46 8thシングルの選抜メンバーの予想&希望をお願いします!

-------------------------------------------------------------------------
3列目 井上小百合 若月佑美 衛藤美彩 中元日芽香 堀未央奈 生駒里奈 深川麻衣 渡辺みり愛
2列目 高山一実 橋本奈々未 秋元真夏 桜井玲香 生田絵梨花
1列目 白石麻衣 西野七瀬 松村沙友理
-------------------------------------------------------------------------
7thで2期生センターというカードを切った以上、8thでは7th以上の話題性は見込めません。8thが乃木坂46にとっての正念場になると思います。サプライズは少なめで普通に選抜がいいかと。2期生は渡辺みり愛をいれるくらい。
握手の売上速度が最も早かった西野七瀬ちゃんは八福神どころかセンターにしていいと思います。
秋元真夏・高山一実の八福神復帰。
真夏ちゃんを7thでなぜ八福神から外したのか、運営の意図が全く分かりません。売り上げは確実にトップ5確実に入っています。かわりに誰を外すのか?生駒里奈でしょう。売上は確実に八福神ではありません。
中元日芽香・衛藤美彩の連続選抜。
みなさんのご意見をお聞かせください!
-------------------------------------------------------------------------
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n233573
リリース 選抜 福神 1st 2nd 3rd 4th 5th 6th 7th
形態 ◎★☆ ★☆ 七福神 七福神 七福神 八福神 八福神 八福神 八福神+1
生駒里奈 7回 7回 ☆セ ☆セ ☆セ ☆セ ☆セ ★ ★
白石麻衣 7回 7回 ★ ★ ★ ★ ★ ☆セ ☆
松村沙友理 7回 7回 ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆
橋本奈々未 7回 7回 ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆
生田絵梨花 7回 6回 ☆ ◎ ☆ ☆ ☆ ★ ★
桜井玲香 7回 5回 ◎ ☆ ◎ ★ ★ ★ ★
西野七瀬 7回 3回 ◎ ◎ ★ ◎ ◎ ★ ☆
高山一実 7回 3回 ★ ★ ◎ ◎ ◎ ★ ◎
星野みなみ 6回 4回 ☆ ◎ ☆ ☆ ☆ ◎
井上小百合 6回 0回 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
若月佑美 5回 1回 ◎ ◎ ◎ ◎ ★
中田花奈 5回 1回 ◎ ☆ ◎ ◎ ◎
深川麻衣 5回 0回 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
秋元真夏 4回 2回 ★ ★ ◎ ◎
斉藤優里 4回 0回 ◎ ◎ ◎ ◎
市來玲奈 4回 0回 ◎ ◎ ◎ ◎
伊藤万理華 3回 0回 ◎ ◎ ◎
齋藤飛鳥 3回 0回 ◎ ◎ ◎
能條愛未 2回 0回 ◎ ◎
堀未央奈 1回 1回 ☆セ
衛藤美彩 1回 0回 ◎
川後陽菜 1回 0回 ◎
中元日芽香 1回 0回 ◎
伊藤寧々 1回 0回 ◎
永島聖羅 1回 0回 ◎
畠中清羅 1回 0回 ◎
岩瀬佑美子 1回 0回 ◎
宮澤成良 1回 0回 ◎
川村真洋 1回 0回 ◎

閲覧数:
1,552
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekka7ekkaさん

2013/12/1116:05:07

ヲタの方々からしたら生駒ちゃんはすでにオワコンの元運営ゴリ押しセンターにしか思えないでしょうけど、ヲタ以外の一般人からしたら誰がセンターかなんてどうでもよく、また今年は立て続けにまいやん・堀ちゃんにセンターが変わったとしても依然として『乃木坂46=あのショートカットの黒髪の子(生駒ちゃん)が居る美人が多いAKBみたいなグループ』的な印象ですよ。また、青学やLINEの騒動で一部メンヲタが荒れていますが、それも結局は某掲示板やSNSの中の住民の中のみでの話であって、やはり新規を獲得するためにヲタの方々の気持ちよりも一般人に対する認識を重要視し、運営側も参考にはするが選抜を決定する要因にはならないと思われます。したがって、次の8thシングルにおいても、一般人から認識されやすいメンバー=乃木坂の顔である生駒、そしてセンターを務めた白石・堀の3名は8福神として残ると思われます。
(ところで、シングルが次回で8枚目…の前にシングルも7曲と溜まってきたのでそろそろ1stアルバムが出ても良い頃ですね。初LIVE DVDも1月に発売決定してますし、8thシングルのすぐ前後に1stアルバムの表題曲の選抜があるかも。)
とりあえず、ここからは個人的な希望も含めて選抜メンバーの予想を書きます。

予想Ⅰ

八福神
①生駒里奈②白石麻衣③堀未央奈④西野七瀬⑤橋本奈々未⑥松村沙友理⑦生田絵梨花⑧秋元真夏

バック8
⑨桜井玲香⑩若月佑美⑪星野みなみ⑫衛藤美彩⑬井上小百合⑭樋口日奈⑮北野日奈子⑯佐々木琴子

センター:西野

センターは今一番握手会人気が波に乗っている西野で決まり。八福神にはこれまた握手会人気が伸びた真夏さんが復帰。アンダーから、7thシングルのアンダー曲センター枠で星野と、最近メディアでよく出てくるようになった井上が復帰、今回の新選抜枠として初完売を出した樋口が、2期生からは北野と佐々木が入ってくると思われます。(今まで一度も選抜落ちせずバラエティ担当的存在になっている高山・常連であり5thの時は勢いがあった深川は一旦アンダーに落とし握手会の売り上げを伸ばす起爆剤に。伊藤万・川後・中元・齋藤飛は今のままだと良い結果が残せない感じがする…。衛藤のように選抜に残りたい強い意志や態度も見えない)


予想Ⅱ(ほぼ願望w)

八福神
①生駒里奈②白石麻衣③堀未央奈④西野七瀬⑤桜井玲香⑥若月佑美⑦生田絵梨花⑧秋元真夏

バック8
⑨橋本奈々未⑩松村沙友理⑪星野みなみ⑫衛藤美彩⑬井上小百合⑭樋口日奈⑮北野日奈子⑯佐々木琴子

センター:西野・若月(Wセンター)

選抜メンバーは予想Ⅰと同じだが、橋本・松村の代わりに桜井・若月が八福神続投。6thの時不安定になりがちだった松村は一旦休息も兼ねて後退。松村だけだと見栄えがバランス的に…なので橋本も一緒に。また、センターが西野だけだとメンタルが潰れる可能性があるので、Rの法則で白石・西野とともに典型的アイドルタイプと診断され、年齢も近くしかも芯が強い若月を隣に。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/1309:15:14

西野、白石、松村、秋元
橋本、桜井、若月、生田
まで八福神。

生駒、深川、高山、衛藤
まで選抜確実。

2期枠で、掘、北野。

井上、星野がボーダーライン。

大体、握手会からの予想ですね。

乃木どこで爪痕残せた中元と、1期初選抜枠で樋口で残す要件があるかなぁ。

ただ、これだと、西野のセンターくらいしか話題がないし、
パフォーマンスの弱いメンバーが前に出て来てしまう。
面白みが全くない。

2回連続で、動かして、成功してるだけに、

人数も多くなったし、人気主義から曲のコンセプトを考慮して、八福も含め半数は強制入替くらいしたいだろうなぁ。

すると、
中田、川村の動けるタイプ、
永島、和田の元気なタイプ、
伊藤万の世界観のタイプ。
テーマ付けを明確にして編成するのもいいんじゃなうかな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/12/920:17:48

ガチ予想なら
たぶん今回は8福神に戻すと思うので・・
星野・中元・深川・桜井・若月・衛藤・樋口・高山
・・・・秋元・生駒・生田・西野
・・・・橋本・堀・白石・松村

こんな感じかな~と
樋口は初恋の人を今でもで結構ポジション(・∀・)イイ!!から
桜井は最近なんかパッとしないような気が・・
若月頑張っていているんだけど、やっぱりまなったんの握手人気には・・

希望(現実味をもってないww)

斉藤ち・中元・深川・堀・桜井・若月・衛藤・高山
・・・秋元・生駒・生田・井上
・・・松村・白石・西野・橋本

堀ちゃん頑張っていて好きだけど、選抜からのほうが、いいのかな・・?と思い3列目
井上は6thシングルまでがんばったんだよ!入れさせようよ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tamaredstarさん

2013/12/722:56:37

りんごりんごさんにつづきます。
わたしも「希望」を。

センター
いこまちゃん
フロントにはさゆりんごみりりんご
2列目
いくちゃん
みなみ
ななつん
ほりちゃん
さゆにゃん
以下を
まいやん
ななみん
ひめたん
まりっか
まなちゅ
らんらん
まいちゅん
あーちゃん


ザ・希望なり


予想はあなたさまのそれ、
じゅうぶんに共感できます。
いい感じかと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/12/719:40:19

堀ちゃん続投有力ですね!

さゆにゃん ゆったんの復帰も可能性は高い!

2期でみり愛を入れるなら、3列目では消えてしまう。

予想では無く、完全な希望を書く。


センター 渡辺みり愛

フロント両サイド 松村沙友理 橋本奈々未

2列目5人 衛藤美彩 斉藤優里 白石麻衣 伊藤万理華 生田絵梨花

3列目 井上早百合 中元日芽香 秋元真夏 西野七瀬 高山一美 堀美央奈 桜井玲香 若月佑美

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/12/719:18:03

7枚目選抜メンバー発表の時の運営のコメントからすると、
堀ちゃんセンターは不動だと思われます。
サイドをなーちゃんといくちゃんで固める。

真夏さんが八福神復帰か?
かずみんに代わってゆったんが選抜メンバー復帰?
どうも最近のかずみんは滑ってばかりなので、
選抜メンバーから外れるかも?

個人的にはまいまいとみさみさが2列目だと嬉しいです(^^)v

まいやんは2列目の真ん中辺り。
生駒ちゃんはわからないな~?

2期生からも1人か2人入るのかな~?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する