ここから本文です

通勤定期代についての質問です。 消費増税前(例えば3月31日)に定期を購入した場...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nqf35872さん

2013/12/812:22:21

通勤定期代についての質問です。
消費増税前(例えば3月31日)に定期を購入した場合、税の導入前の定期金額で購入(6ヶ月など)できるのでしょうか?

閲覧数:
5,271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yonabe27さん

2013/12/813:03:52

もちろんです。
差額を支払うこともありません。
その代わり、3月の最終週あたりは年度替わりと相まって定期券売り場は長蛇の列が必至でしょうね。
予約購入(申し込んでおいて、後で受け取り)など時間のロスを減らしましょう。
また今まだ使用している定期券が4月上旬まで有効であれば、事前継続のシステムを利用して3月中に安い運賃で購入することも出来ますから、「ささやかな節税対策」をやろうじゃありませんか!
ただし通学定期は4月以降でないと新年度分が購入できませんので値上げ対策が出来ずに残念ですね。

質問した人からのコメント

2013/12/8 15:28:00

降参 ありがとうございました!
丁度、3月中で定期が切れるのでどうなるのか疑問でした。私はモバイルSuicaですので並ばないですみそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

mitunaka25さん

2013/12/813:04:27

増税前に買った定期や回数券は、券面表示期間まで増額なしに有効。