ここから本文です

iPhone5sのいい点と悪い点を教えてください

vlc14780さん

2013/12/819:41:19

iPhone5sのいい点と悪い点を教えてください

閲覧数:
3,684
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minanarouさん

2013/12/823:20:37

iPhone5sは、iPhone史上最高レベルの性能を持っています。
悪い点は、全くありません。

気になる人が悪いと言う点は、赤外線がない、電子マネーがない、ワンセグがないと言う点です。

赤外線の変わりに、iPhone同士で簡単に電話交換できるAirDropや
ワンセグならチューナーを購入すれば問題有りません。
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/oneseg-tuner/1s-ipm110...
電子マネーは絶対できません

あとは

パソコンが無い人はデータが一杯になったらデータを消さないといけないという欠点があります。
パソコンがあれば、簡単にiPhoneの中を整理できて、簡単にデータをパソコンに移す事が出来
写真などは簡単に整理できる点がiPhoneの強みです。


iPhone5sとiPhone5cの違いをまとめたノート
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n177256



周辺機器が多い。
iPhoneのブランド周辺機器Ⅰ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n231922

iPhoneのブランド周辺機器Ⅱ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n233002


セキュリティーレベルが、大変高い
「アンドロイド」ウイルスの標的に=OSの更新呼び掛け-米政府
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201308/2013082900317


○タッチレスポンスが良い
指に吸い付くように、しっかり反応してくれます。
Androidも最近改善されてきましたが、iPhoneは群を抜いて良いです。
まるで画面の中に本当に指を突っ込んで触っているようです。
押したら絶対反応してくれるという信頼感があります。

○バッテリー持ちが良い
バッテリー容量自体は、Androidより少ないです。
でも、Androidよりバッテリー持ちが良いです。
無駄なことをせずに、消費電力を最小限に抑えてくれるからです。
iPhone5もかなり持ちますが、iPhone5Sは、さらに消費電力を抑えてくれているようです。
バッテリー容量が少ないので、満充電も速いです。

○アプリがサクサク動く
OSとハードが同じApple社で開発されているので、
相性が抜群によく、何をするにもサクサク動きます。
その為、繊細なグラフィックが必要とされるゲームアプリ等は
iPhoneが最も快適だと思います。

○軽量・コンパクト
他の機種と比べてみてください。
iPhoneは、薄くて、軽くて、コンパクトです。
女性の手でも楽々片手操作ができますし、
ポケットに入れても違和感がありません。
他社はCPUやメモリ、大容量バッテリーなどを詰め込んでいるため
巨大な端末ばかり並んでいます。iPhone5sは、112gです。

○トラブルが少ない
iPhoneは無駄なこと、危険なことができないようになっています。
フリーズしたり、突然再起動したり、熱暴走したり、
なんてことが、どの端末よりも少ないです。
また、公開されるアプリには厳しめの審査があります。
よって、ウイルスが入っている危険なアプリをダウンロードすることがありません。


○アクセサリーが豊富
特に、ケース。
国内で最も売れているスマートフォンなので、
ズバ抜けて数が多いです。自分の好みのケースはほぼ100%見つけられると思います。
iPhone5SはiPhone5のケースも装着できます。

質問した人からのコメント

2013/12/9 00:11:36

降参 丁寧にありがとうございました

参考にして購入を考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmgyp342さん

2013/12/822:51:36

いい点
・iOS同士のリンクが楽しくて使いやすい。
・直感的に操作可能。もっさり感なしでサクサク。
・液晶がきれい、本体のデザインがかっこいい。
・指紋認証でセキュリティの信頼性がある。

悪い点
・他機種より画面がやや小振り。
・電池の持ちが悪い。
・アプリに英語表記の物が結構ある(悪い点ではないかもですが)。

前機種含め長年愛用していますが手放す理由が見つかりません。