ここから本文です

浅田真央トリプルアクセルが代名詞ってよく言いますが、いつも失敗ですね。キムヨ...

mtplaystationさん

2013/12/908:28:31

浅田真央トリプルアクセルが代名詞ってよく言いますが、いつも失敗ですね。キムヨナに勝てそうもありません、高さやスピードもヨナのが上に見えました、金メダルは無理そうだと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/922:13:03

失敗しても、より困難なレベルの技に挑戦するのがアスリートである浅田真央選手の基本姿勢です。実際に、オリンピックを含めて何度も成功しており、他の選手は誰も出来ないのですから、トリプルアクセルは彼女の代名詞といっても良いでしょう。
一方、キムヨナ選手は、無理な挑戦を避けて自分の出来る技術の範囲で、高得点を獲得することを目指して技を磨いてきました。浅田選手がアスリートとすると、キム選手は演技者といっても良いかもしれません。

ソチの金メダルを、どちらが取るか大変な注目の的ですね。ただし、最近私は、フィギュアスケート自体がスポーツとショーの二つの要素で出来ており、スポーツの浅田選手とショーのキム選手と考えた時、二人を比較することには余り意味がないと思うようになりました。

つまらない愛国精神?は、置いておいて、4年に一度のオリンピックを楽しみませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル