ここから本文です

PCがうるさくて困っています。ただ起動しているだけなのに すごい音だし、熱も...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kirakira5889さん

2007/6/122:41:51

PCがうるさくて困っています。ただ起動しているだけなのに
すごい音だし、熱もすごいです。
すべての動作も遅くなってしまいました。

PCはDELL Dimension5150Cで買ってまだ
1年くらいのものです。スペックはXPのメモリ1Gです。
原因などわかる方よろしくおねがいします。

補足ご指摘いただいたとおり、中をあけて掃除をしましたが、
あまり効果は見られませんでした。
それとあまり詳しくないのですが、タスクマネージャの「コミットチャージ」が
以前200ほどだったのが今見てみたら400以上になっていました。
何か関係があるのでしょうか?

閲覧数:
3,804
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vielnsさん

2007/6/122:45:10

使用環境、部屋の温度が高くありませんか?気温が高いとファンが物凄く回ってうるさくなります。
それ以外では、不要なデータが溜まり、稼働能力が下がり負担がかかっている、
もしくはウイルスなどにかかり、何もしていないのにHDDが物凄く稼動しているなど。。。

まずはインターネットの一時ファイルの削除、tempファイルの削除
ディスククリーンアップ、スキャンディスク、ウイルススキャンなどされてみてはどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

docomo_5548さん

2007/6/123:28:36

この前僕のPC(Dimension3000)の事でDELLに電話をした時に「わが家にあるもう一台のDELLのDimensionのファンの音が購入時から異常にうるさい」と質問をしたら「購入時からDimensionのファンの音が掃除機のようにうるさい、と言う事例が何件か報告されています、この現象はメモリーなどの接続部他の不具合で起こるので内部処理で改善出来るのでまた電話してください、ご説明を致します。」との事でした。一度DELLカスタマセンターに電話したら良いと思います。
参照: http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp

dolist123さん

編集あり2007/6/123:03:00

私も「原因はホコリ」に一票。
とにかくいますぐ電源を切って、CPUにごっそりたまってるホコリをかき出しましょう。
ドライヤーの冷風を使ったり、綿棒で丁寧に拭いてみて下さい。

japon119さん

2007/6/122:49:38

ホコリなどが溜まっていませんか?FANなどにもホコリが付くと音が大きくなります。またFANは壊れかけていても音が出ます。きれいにして風とうしを良くしましょう

a549896さん

2007/6/122:45:59

放熱がうまくいってないのでは?

ファンにホコリがからまってるとか、掃除機で吸ったり、開けて見たほうがいいかも。

ほっておくと、CPUが熱暴走で電源おちたり、寿命があきらかに縮まります。

sai_kirisimaさん

2007/6/122:45:10

自分で答え言ってる気がするなぁ・・・・

おそらく、発熱量が多くなって、ファンで冷却しきれなくなってるんじゃないかな?

内部の負担も大きくなってるから、動作も遅くなる・・・と

メモリ増やして、冷却装置を変えるとかがいいと思います

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する