ここから本文です

解決済みのQ&A

FF14:学者が優先した方が良い、神話・新式装備を教えてください。

gazira_dxさん

FF14:学者が優先した方が良い、神話・新式装備を教えてください。

学者が優先した方が良い、神話・新式装備を教えてください。
現在、フルDLなのですが、どの順番から買って良いか調べてもイマイチ分かりません。バハムートで得られる装備順を考えても、ちょっと迷ってしまうので、みなさんのお知恵を拝借したいです。宜しくお願いします。

※現在、武器はレリック+1です。
※参考までに下記の様にお教え頂けると幸いです。

【優先順位】
頭:新式ヴァンヤハット 優先順位2
胴:神話胴 優先順位2
手:
腰:
脚:神話脚 優先順位 1
足:新式スプルース 優先順位1

首:
耳:
腕:
指:
指:

補足
書き忘れましたが、装備の方向性はクリティカル特化にしたいと考えています。
  • 質問日時:
    2013/12/13 12:20:46
  • 解決日時:
    2013/12/21 02:52:40
  • 閲覧数:
    2,694
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

koke0404さん

クリ特化なら手だけアラガンであと全部神話が最終装備です
手以外はは装備が弱いところ、アラガンが無い所から交換して行けば良いかと。
バハで上から出る物から順にとるとしたら
脚>胴帯腕指>頭足首>耳
となります
手は1層です

質問した人からのお礼

  • 2.1にて新装備が来たので、少しこれまでと構成が変わるところがありそうですね。情報ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/12/21 02:52:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

the_tuna_ppさん

武器>胴>脚>他 (※クリ特化なら脚を後に回して帯指からもあり)

新式は5層に挑戦したくなった時に自分の装備を見てダークライトの部分を新式にすれはおkです
新式はあくまでIL90までの繋ぎなので割と適当で大丈夫