ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンxyの晴パにオススメなポケモンを教えてください

doragonvsdoragonさん

ポケモンxyの晴パにオススメなポケモンを教えてください

  • 質問日時:
    2013/12/13 16:40:09
  • 解決日時:
    2013/12/28 08:06:32
  • 閲覧数:
    152
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rotom_washさん

どのルールなのかはわかりませんが、天候始動役としては、キュウコン、リザードンY、または手動ですが、いたずらごころ持ちの日本晴れを覚えたニャオニクス、レパルダス、クレッフィ、ヤミラミを始動役と別個に入れてもいいでしょう。

晴れパの敵は、天候を変えることのでき、効果バツグンをとれるバンギラス、ニョロトノなので、それらに相性のいい
ガブリアスや、水ロトムなど、または葉緑素持ちの草ポケモンなどを入れた方がいいです。

また、ドラゴンポケモンもきついので、それらに対抗できるフェアリーや鋼も入れたほうがいいでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/16 14:25:56
  • 回答日時:2013/12/15 14:50:11

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kaniotaku0927さん

キュウコンとかリザードンとかエルフーンあたりですかね

エルフーンはいたずらごころ持ちでにほんばれ先制できたりリザードンのyメガしんかで晴らしたりと。
あとはシャンデラの炎タイプ一致晴れオーバーヒートで落としたりしたらどうでしょう。

下手でバカみたいな回答で申し訳ございません