ここから本文です

NATION ZOOMをアンインストールしたい。 コントロールパネルからアンインストー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mamissmomさん

2013/12/1405:41:41

NATION ZOOMをアンインストールしたい。

コントロールパネルからアンインストールしたくても、項目が見つかりません。
どのようにしてPCから外したらよいのでしょうか?

補足お二人のやり方、試してみましたが、消去できません。
他のやり方ありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abababa0002さん

2013/12/1608:58:27

先程まで同じような状況だった者です。
私の場合、音楽をmp3に変換しようとしてサイトを利用したところpcが色々なものを勝手にダウンロードしてしまい、それは何とか全て削除できた(?)のですが、ネットを立ち上げると毎回nation zoomというページが開き、私はgoogle chromeを使用しているのですが拡張機能には毎回Extended Protectionというものが消しても勝手に出てきていました。
散々色々な方法を試しましたがnation zoomにアクセスしてしまうという状況で・・・。
私と同じ状況だったらいいのですが、私の場合ダメもとでgoogle chromeをアンインストールし、またすぐインストールしたら消えました。アンインストールする前はpcから怪しい音もしていたのですがそれもなくなりましたし、不安だったので、ウイルスのフリーソフトでもう一回調べたところ正常であったので一応解決はできたのかなと思っています。
なのでアンインストールしてみてください!
あとウイルスソフトはMalware bytesというのをダウンロードして使用しました。
日本語にも対応しています。
他にはyoutubeなどで英語でではありますがわかりやすくアンインストール方法が色々と動画でアップされています!

質問した人からのコメント

2013/12/18 15:06:54

ありがとうございました。クロームでなくグーグルツールバーをアンインストールしたら削除できました。ニュースでも出ていましたが、中国系の口座ハッキングに繋がる、ブラック ハッキング サイトだった様です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

togirigawaさん

2013/12/1409:36:22

> 項目が見つかりません。
ツール⇒アドオンの管理⇒検索プロバイダーで
Nation Zoom関連のものがあれば、他のYahoo! japanやGoogleを選択して「規定に設定」をクリック。
Nation Zoom関連のものを選択して「削除」をクリックします。
ツール⇒アドオンの管理⇒ツールバーと拡張機能にNation Zoom関連のものがあれば、選択して無効または削除してください。
コントロールパネル⇒プログラムのアンインストールにNation Zoom関連のものがあれば削除します。
ツール⇒インターネットオプション⇒全般のホームページを元に戻してみてください。
Nation Zoom とは何ですか?
http://www.nationzoom.org/jp/

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2013/12/1407:50:28

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311760903...
あたるも八卦、あたらぬも八卦。

あははははははははは。

上のURLの解説ね

Wsys controlというのがこやつです。

まず、この本体がどこにあるかスタートメニューの検索入力フォームに

候補を右クリック、フォルダを開く。これで場所を確定してください。

次に、セーフモードで起動します。インターネットオプションで、nationzoom.comのアドレスを削除します。

同じくセーフモードでコントロールパネルのプログラムのアンインストールからWsys controlをアンインストール。

まかり間違ってもWindowsの起動には影響ありません。

理由ですか・・・・・オラのにはないから^^

閑話休題

さらに、確認しておいたフォルダをフォルダごと削除します。

再起動して

スタートメニューの検索入力フォームに

regedit

出てきた候補を右クリック管理者として実行。

編集メニューでWsys controlを完全に一致で検索。

出てきキー(フォルダの形をしています)を右クリック削除。

同じようにnationzoomも検索からあぶり出し、削除。

キーは、すべて折りたたんでおきます。検索して折りたたんでおかないと不要に削除する場合があります。

ただし、レジストリの編集は、まかり間違うとWindowsが起動できない、システムが不安定になるという弊害も出ます。

システムバックアップ、レジストリのバックアップをしっかり調べて実行してね。^^
Wsys control、nationzoomについては、削除してもまったく問題がありません。

だって、オラのにはないもの

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する