ここから本文です

PSO2 クラフトについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pso2susanoさん

2013/12/1419:32:45

PSO2 クラフトについて

高額レアをこれまで所持していた自分としてはクラフトでどれも同じような状態になる?
ということで今までのものが無意味になったようなきがするのですが(たとえばグレンやユニットのグロームイング)
なんとなく理解した方いましたら自分にメリットがあるのか教えてください
もうショックで考える気力が起きません
正直誰でも同じ性能になる武器防具を作れるなら引退を考えるレベルなのでお願いします
単なる引退すればとかはやめてください ちゃんと上記の説明をしてくれた上での回答をお願いしたいと思います
どうかよろしくお願いします・・・

補足みなさんありがとうございます でもクラフトしちゃうとオーナー登録されちゃうので売れなくなっちゃうのがほんとに痛いんですよねなので正直クラフトは今の武器にする気になれないですね かと言って今さら誰か買うとも思えませんし
それにみんながこれ強いからいつか持ちたいとかいう目標なくなって同じような武器で満足しちゃうのっておもしろいんですかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/12/1621:28:31

私はあなたの恐れている、今までの物が無意味になってしまう可能性は大いにあると思います。
ニコ生でも★10もクラフト出来ると言ってましたが、弱い武器に比べてクラフト出来る回数が少なく設定されているようなことを言っておりましたので(聞き間違いでしたらすみません)、弱い武器が現状最強武器より強くなってしまうのは、あり得る話です。
殴りテクターの醍醐味であるウォンドのモーション速度が遅い、キングユニットの装備条件が鬼畜、コートエッジDの性能が…★11防具の性能が…等々、今まであり得ないことをやらかしている運営だからこそ、今回も当然の如く弱い武器が★10武器より性能を低くするなどという気づかいもなく、運営の根拠もない感覚だけで性能が決まってしまうのではないだろうかと予測します。
また、★11以上は性能的に十分だと判断され、クラフト対象外ですが普通に★11より強い★10武器が存在するんですけどその辺はどうなってるんですかって突っ込みたくなりました!これでは頑張って★11を掘る意味が無いですよね!!
多分、運営は★11より強い★10武器のことなんか全く考えていないのでしょう…

あと、ドゥドゥみたいに失敗はありませんと言いますが、能力の上昇値が変動する時点で、最高値で完成しない限り失敗なんだよって思いましたね!!ドゥドゥよりたちの悪いシステムだと思います。

補足については、ネタ武器が主力になるのを考えるとそれもありなんじゃないですか?(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加