ここから本文です

解決済みのQ&A

パズドラの質問です! ゴッドフェスでクシナダが出たんですが、クシナダパって強い...

syzsmyxpさん

パズドラの質問です!
ゴッドフェスでクシナダが出たんですが、クシナダパって強いですか?
相性の良さそうなのは、メイメイ、タイニー、バステトくらいです。

  • 質問日時:
    2013/12/16 09:48:51
  • 解決日時:
    2013/12/17 20:37:56
  • 閲覧数:
    380
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

taishi1996eraさん

強いですよ。
20コンボで10倍になるのでフレンドもクシナダヒメだと、平均20コンボ(かなり難しいが)になった時100倍ダメージを与えることが出来ます。
あと、サブにはメイメイとタイニーは絶対に入れましょう。
boss戦でメイメイ→CTWでコンボ数が増えやすいのでいいと思います。
もし、この時にコンボ数が増えなくても一気に消えるので大ダメージです。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!
    参考にパーティ作ってみます。
  • コメント日時:2013/12/17 20:37:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

powerhinodeさん

相性というならヨミを忘れてはいけません。
彼女とバステトを入れたらどんなに下手でも最低でも6コンボは余裕になります。
で、ボス戦ではCTWを使う。と。

kuranberさん

ポテンシャルは高い


コンボ倍率系なので編成の仕方も幅広く、最大倍率も高いので火力もあります。
自身のスキルも優秀なのでポテンシャルは高いです。

逆に言えば浮気性の人が使うといつまでたってもメンバーが育たず、
「こいつつかえねぇ」と勘違いしやすいのもコンボ倍率系の特徴です。
編成例や幅が広いということは育てるコマも多い、ということなので注意しましょう。


@コンボ倍率系は1〜2色染めがしやすい
〜属性系と違って、攻撃しなくてもコンボが繋がれば倍率は上昇します。
回復ドロップなどもしっかりカウントされる+柔軟に相手に合わせられるのが特徴。
単色消しであれば攻撃力が等倍なのでスキル貯めもしやすいです。

コンボ倍率系:クシナダ、アヌビス、オオクニ、バステトなど
属性系:イシス、ホルス、ラー、中華神など

クシナダの場合は木属性なのでメイン1色+α(1〜2色)で統一するのがオススメです。
αの部分は挑むダンジョンで必要なスキル持ちで考えましょう。
最大倍率を考慮すれば串自身の木属性を串以外0にしてもいいぐらいです。
欲しいスキルとして変換系は比較的少なめ(中華神は必須)、CTWが欲しい所。
覚醒スキルの操作延長も勿論有用です。

例:LF串:メイメイ(中華神)、バステト(操作延長)、高HP要員、エキドナ

エキドナ入れると想定すればタイニーはちょっとHPが足りないかもしれません。
ボスは大抵、中華神の変換から1パンが可能。
ただし盤面操作が忙しいのでCTWか操作延長は欲しい所です。

弱点は耐久中は回復力がほぼ無い事。
というのも「回復泥もコンボにはいる」ということが逆手に取られるため。
『ミスって致命傷くらっちまったわー!でもスキル貯めないと次フロア死ぬわー!!』
という場面は降臨では事故としてよく起こります。
なので高HPor回復変換や威嚇などの保険はかなり重要です。

まぁ考えるのが面倒いなら串串:メイメイナギナギという超無精PTもあります。
(よりにもよってこれで神々もいけます)

shdyegebfさん

強いですよ!僕も欲しいです!